2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無事、普段より早く起きる事が出来た。昨日ははにほへとに行ったあと梅田に戻り、阪急百貨店の物産店へ、ずんだ餅を食べた。おいしくておいしくて。職人なおじいちゃんとお話出来た。笑顔が可愛過ぎてメロメロだ。メロメロって!の後、梅田レインドックスに…

毎日カレーでかまわない。

今日の夕方からは、お久しぶりに 大阪箕面は桜井市場のはにほへとへと行く予定。 今日と明日は古本市だそうな。 はにほへとHPより転載 「桜井市場が古本通りになります。」 11月29日(土)、30日(日) 古本やらなにやら売り出します。100円均一特設コー…

美容室代がついには馬鹿らしくなって来ました。今日は予定通りの収入も臨時収入もありもうしたし、飲みのお誘いも頂いたのですがそうも行かず少し寂しい花金であります。明日も明後日も仕事だと思うとなんだかなーと言いたくなるのです。なんだかなー11月…

明日が給料日

財布の中からお札が消えた昨晩。 700円で今日をやり過ごそうという魂胆です。朝、起きた時にココを覗いて、昨日忘れた物を思い出したのに 出かける際にはやっぱり忘れてた僕は デイドリームビリーバーそんで彼女はクイーン とか鼻歌歌ったりしております。モ…

越中詩郎のことを考えていた。

「えっちゅう」ではなく「こしなか」だ。先日、そこにあると知らずに、携帯充電器の上に座ってしまい 見るも無惨な具合に破壊してしまった。その状況を見て 「越中ばりのヒップアタック」 って言葉をすぐ浮かんだのだけど 越中詩郎を久しく見ていない。 「詩…

忘れ物

前を歩いていた人達の「アイツ絶対忘れてるわー」という会話で、自分が忘れ物している事に気付きました。 昨日からコートを着るようになりました。満員電車では暑いです。

しゃかりきコロンブス。MySpaceが出来ました!

しゃかりきコロンブス。 MySpaceが出来ました! http://www.myspace.com/syakariki てか依頼を受けて作りました。 今後ライブ情報もマメに更新する予定です。ご贔屓にっ!と書きつつまだまだ全然触れてないのだけど。。サワラデザートMySpace共々情報更新精…

3連休はあっという間に過ぎました。 濃ゆい濃ゆい三連休でした。 いろんな人に会いました。 いろんな人にありがとう。 今までありがとう。 またこれからよろしく。 さて個人的に今日から12月14日(日)まで お休みがない日々を向かえようとしています。 こ…

いつか今日は終わり明日に変わる特別な今をもっとゆっくり

色んな人と、色んな話をする日々です。 世の中には色んな人がいますね。いろんな人がいるよね。 いろんな事があるよね。 そう思う度に頭の中で流れていた曲が ゆらゆら帝国の『太陽の白い粉』で あることを思い出せて 今日は少し朝から満足です。いろんな人…

今朝

今朝、信号がかわるのを待っていたら 目の前にいたおばちゃんが上下に揺れ始めた。 何事っ!と思ったら、おもいっきしお尻をかいてた。 確実にお尻の谷間の部分を。 ガキ使のおばちゃんを思い出しながら信号を渡った。そして今日も今日とて電車は遅れる。 乗…

「。」を忘れると別物です。

しゃかりきコロンブス。のHPが新たに開設されていました http://www.sneekerblues.com/syakariki/ そしてmixiコミュニティも!→コチラこれからちょっと気合いの入ったしゃかりきコロンブス。を 見ることが出来そうです。多分。改めまして しゃかりきコロンブ…

DJなかぐちアー写

こないだの土曜日は梅田ヘブンズドア で『スナック藍子〜憎みきれないろくでなしだよ.あんたは〜*1』という催しに お邪魔してきました。 「お茶の間☆トゥナイト!」 にも出てくれるDJなかぐちがDJをするとの事で 当日は 築港でお話聞いたり、ムジカジャポニ…

昨日はライブに行けなかった。 行けなかったライブは、後々どんな内容だったのかとても気になる。 行こう!と思ったライブはなるたけ行きたい。 現実それはなかなか難しく後悔することも多いのだけど。

昨晩は、体調が崩れた。 週末、元気に動きすぎたツケが出たのだろう。 体がだるくて、関節が痛かった。こりゃ風邪だと思った。風邪だった。ぽい。前々から約束していた物の引き取りにはなんとか行って 帰宅後、泥のように眠ったら回復した。今日も行きたいラ…

いつも携帯に来たおもろ画像やら、事務的な内容の文面を、ヤフーのフリーメールに転送して、保存したり加工して作業したりしてるのですが、今朝はどうも間違えて、はてな(ココ)に上げてしまっていた。のを、さっき気付いてあわあわした。 前には一度携帯か…

今週末の予定はなかなか

なかなかクタクタだ。昨晩は色んな人と話せて楽しかった。 初対面だけど、間接的に知って頂いてた方に励まされた。 ホント続けることは大変で大事だってね。 身にも心にも沁みます。 今日は今日とて 扇町公園でのライブは雨で中止になってしまった。。しかし…

私は今、阿波座に乗り換えなしで行けるところに住んでいたんだなと、ジャストナウ気付きました。マーサ行くの雨でも楽ちんやん。 さあさ、おぅ!走り出せ中央線!!僕を乗せて!!

サワラデザートのMySpaceページを作成しました。

sawaradesert sawaradesert/サワラデザートのMySpaceページを作成しました。http://www.myspace.com/sawaradesert 取りあえずの作成ですが 音小さいですが(ほんまに小さっ!!) 曲が3曲ほど聴けますのでどうぞどうぞ聴いて聴いて!! サワラさんもうすぐ…

お仕事で京都に来ております。先ほどタクタク前を通り、おおっ!!となりましたが今日は余分なお金を持ち合わせず。。。マーキング(おしっこ!!)して大阪に戻ります。今日のお仕事は後は京阪電車に揺られるのみです。

いろはー!!

すぐ忘れてしまうのでメモ いろはにほへと ちりぬるを わかよたれそ つねならむ うゐのおくやま けふこえて あさきゆめみし ゑひもせすん色は匂へど 散りぬるを 我が世誰そ 常ならむ 有為の奥山 今日越えて 浅き夢見じ 酔ひもせず 参照page

やまけふこえて

「やわらかじいちゃん」という言葉が昨日フッと浮かんだ。 それ以上はなく、今のところそれだけです。 やわらかじいちゃん。ふわふわ。 口喧嘩もします。 でもそれはあって然るべき事だと 出来ることがありがたいことだと 僕は思うんです。

部屋とネグリジェと私

ちょっとさっき前までしていた睡眠で夢を見ていました。

落ち込むこともあるけれど、私も元気です。ももも。

鬼に笑われそうなことを昨晩しました。 それでも今更だったりするんですがなんとか快調気味です。 色々やる気出て来た。みなぎってきた。

私は水星人で大殺界のど真ん中なんだそうです。 昨日、ネガをティブてたらそんな連絡がありました。以上でございまーす。

昨日、おとぎ話のライブを見た。 一曲目にKIDS。 ずっとライブでやり続ける!と言っていたKIDSを聴けて 今日もおとぎ話のライブを見ることが出来てよかったなと思った。 12月のレコ発も今から楽しみにしている。後の2バンドは なんか上の空でライブを見たり…

今日はコチラに行く。 11月11日(火)@大阪心斎橋BIG CAT <『GSGP PROJECT SPECIAL!』 supported by glico>■出演 おとぎ話 GO!GO!7188 曽我部恵一BAND■開場18:00 開演19:00 ■前売3000円 当日3500円 OTGB!!!! なんだかスーツで行く…

昨日は家に帰りついてからすべての作業を放棄したので、その分元気になった。 寝るってやっぱり大事だ。な。

今日は本当に寒い。

週末は色んなトコロに行った。色んな人に会った。色んな景色を見た。素敵な庭も建物も山もそしてライブも。その分いまになって疲れも出てるけどすべて楽しかったのでよしとします。よしっ!! 私の携帯の電池はとても切れやすく、気付けば電池を3つ持ってい…

今日は仕事が無事早く終われば ■11月8日(土) @タワーレコード梅田NU茶屋町店 6F イベントスペース <理由なき反抗発売記念インストアミニアコースティックライヴ> ■出演/おとぎ話 ■開演15:00(集合14:30) に行く。 久し振りのおとぎ話、楽しみ。間に…

おっとっと

前に立っていた人が電車がスピードを落としたときに、バランスを崩して躍っているように見えた。それを見て僕は「おっとっと夏だぜ!」と小さく呟いてみた。目的地に着くまで、ずっとそんなことを考えていた。冬だぜ!今日は寒いぜ!! 見なくていいものを見…