2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『夏のあくび』@梅田ムジカジャポニカ

ライブイベント企画しました! たぶんきっと梅雨まっただ中な6月27日(土) 春から夏に移る谷間のような日を素敵な音楽とお酒とともに過ごしましょう!! 是非是非遊びに来て下さいっ!! イベント名『夏のあくび』 2009年6月27日(土)@梅田ムジカジャポニ…

今朝、ガスの点検に大阪ガスさんが来ました。 キッチンに上がってもらう時に 「ちょっと散らかってますけど」 と 言うのって大人の嗜みかなーなんて思ったりしたり 5分もかからず点検が済み 点検してくれた方を笑顔で見送る役目を終えた後 お風呂に入り 耳…

少し体調が優れませんが そんなことは関係なく 今日は京都に行きたいな。と。 行きます。 http://maenokenta.com/live.html■6月26日(金)@京都西院CafeBar大会 HP 【もあもあMORE】 前野健太/ミラーボールズ{from 名古屋}、野村麻紀、二日目の夜、ホイヘ…

おっさん

スーツ姿を見られては、おっさんだおっさんだ言われて歯痒い気持ちになるのですが、冷静になると、いえ冷静にならなくてもそう言われても仕方がない出で立ちだなーという事に気付きます。でもくやしい。人とは無い物ねだりをする生き物です。という知ったか…

吉報

アインちゃん!!ホインちゃん!!

今日は見放題プレイベントに遊びに行く。 「祝7月4日東梅田にて開催”見放題09”まであと10日! 前夜祭的イベント in 十三」 ■日程 2009年6月24日(水) ■会場 十三FANDANGO ■時間 開場 18:00 / 開演 19:00 ■チケット 前売2000円/当日2500円 +1dri…

2回目

同じ過ちを繰り返してしまった。携帯の電池のところの蓋をなくしました。 電池に張ってるシールの主ブルースリー*1が笑いかけてくれるのですが 笑えません。 不便です。 また蓋を買うことになるのかっ!! また蓋だけより綺麗になって行くのかっ!! *1:私は…

今日はコチラに遊びに行く。 http://madonasi.com/kitune/schejule/index.html■2009年6月23日(火)@心斎橋club QUATTRO http://www.club-quattro.com/schedule_shin.php “百景プレゼンツ「おくりもの」リリースツアー in 大阪” guest:キツネの嫁入り OPEN …

待ち合わせのお店に早く着いたなら、お店がまだ開いてない。という早起きは三文の得を覆す結果にくやしさを隠し切れないまま、近くにあったベンチに座り込み、種族が別とはいえ女性には優しくありたいものと私の血を提供しています。ナウ。無償の愛とは言い…

今日は難波ROCKETSに行く。 難波ROCKETSでライブ見るの初めてだったりします。 6月21(日)@難波ROCKTES http://www.namba-rockets.com/top.html 勝手にレコ発シリーズ 再度つしまみれ 開場 18:00/開演 18:30 チケット代:前売 2,000円/当日2,500円 共に別…

昨晩ルパン三世とマモーを懐かしいなーとニヤニヤ見守っていたら*1 読み終わったよと、そっと手渡され、途端にこちらに興味が移行。ママはテンパリスト 2 (愛蔵版コミックス)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/06/19メディア: コミック購…

あわわ

人違いに気づかず、2.5往復メールをやりとりしてしまった。 あわあわあわわ。 東京と大阪、男と女が違うのにニックネームが一緒だからと 間違えてしまっていた。 すみません。 「何かおかしいと思ったらまず自分を疑え!」 と以前より深く思う今です。ナ…

お箸の国の人だから(コシがある編)

昨日は友人宅にお呼ばれして 本場のうどんを食したりした。 コシがあるよね。とかいいつつコシってなんだ?思ったり*1 しつつもうどんにコシがありおいしかった。 ごちそうさまです。 前に聴きたいなー言っていたアーティストの音源を焼いてくれていて 貰っ…

ママになってたー

ママになった友人が 「産まれたよー!」 って、画像付きでメールをくれた。

「すべての逆上がりのためにも!」 「背が伸びるサプリってないかなー」 などなど 今朝の電車には気になる言葉がありました。

「ややこしいから関わらないほうがいいよ」と言われた事があるのですが ややこしくても 何も動かないより 何かが動く方が良いなー と思っていたりする。 自分にはこれが出来る!というものを持ちたいのです。

今日は しゃかりきコロンブス。 のライブハウスでのフリーライブがあるので遊びに行く。 (ケーブルテレビの公開収録を兼ねてる) http://www.vi-code.com/frame/schedule.html 中津Vi-codeスケジュールページより 6月16日 (火)@中津Vi-code http://www.vi-…

日々の事を書こうと思ったのですが 特に書きたい事が思いつかなかった。 昨日は行きたいところが沢山ありましたが活動を自粛。 家で事務作業。 夜には本棚組み立てたりも。 おやすみだなと感じた一日でした。 いったり・きたり(1) (モーニング KC)作者: 鈴…

花のように が活動再開している事を今さっき知った。 嬉しい。

今日締め切りだった。

メールの本文を作るのに色々考えて考えて考えて 「出来たー!!」 思って、おりゃっ!っと送ったメールが メーリングリストメールアドレスに送っていた事に 自分から自分へメールが届いているで気付いて 今、ものっそ背中に冷や汗を感じます*1。 眠気がどこ…

御堂筋線の駅に想いを寄せる日記

二日前の日記にちらっと書いた事から 後日ちらっと画像を撮ってきたというだけの話 なぜか取り急いで照明を撮ってきた。

頂いた名刺を胸ポケットに入れたのを忘れたままシャツを洗濯してしまい苦笑いな昨晩。 申し訳ないなと思いつつ、あのお二人なら連絡先がわからずともまた会える気がするので、まあなんとかなるかと思う土曜日。名刺ダメにした事は今度会えたら謝ろう。

地下鉄御堂筋線天王寺駅ホームはなんだか格好好い。という事にさっき気付いた。天井が高くて、電灯が少し懐かしい感じがします。

雑務に疲れた時に、大量のデータを入力するのが、タイピングが楽しいと思うようになった今日この頃。 先にテンキー入力だけで済む項目を済ませてしまおう、とか、半角カナで入力する分だけしてしまおう、とか、 一つの項目だけを先に入力したりとか、タイピ…

好きな武将は黄蓋、陸遜、馬超、姜維、黄忠、王平、などなど

相変わらず三国志を読んでいます。 取り憑かれたように読んでる。

今日は行きも帰りも『バタフライ』気分 個人的梅雨に聴きたい曲、心のベストテン第一位だ。 梅雨嫌いじゃないけどテンションは上がりないなと、毎年思って過ごして過ぎて忘れてまた梅雨が来ています。 それとは関係なく いま無性にジョジョ第四部を読みたい。

昨日は呼ばれるがままに飲み会にお邪魔した。 社会人になってから一緒に勉強した仲間が3ヵ月ぶりに集まる場に 特別枠?で入れて貰った。 OVER30で大学に入学されていた人もいたり、歩いて青森まで行かれている方もいたり 歯がいたいからと急遽来ない人もい…

最近、道端にマスクが落ちている光景を目にする。 軍手にライバルが現れたなと。

STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2009年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: INFASパブリケーションズ発売日: 2009/06/06メディア: 雑誌購入: 6人 クリック: 121回この商品を含むブログ (51件) を見るSTUDIO VOICE 07月号(詳細)を今日、手に取ろうと思います。

さっさっさ三国志やっぱりおもしろい。と37巻まで読了。 そんな寝不足理由。不足させ過ぎて目に熱を感じます。少しやばい。 昨晩は深夜にお客さん。京都の南の方在住、終電逃されて。 今朝一緒に満員電車に乗ったのも含め、シュールなコントのようでした。 …