2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

友人主催のライブイベントへ 大好きなバンドも出るし(ジャンボー!) とても楽しみ。 Qurageさんのレコ発大阪 Qurageさん良いと言ってる人を 最近よくお見かけします。 ライブ見れるのがとても楽しみ。 < 地下室は続く > http://www.kitten-recordz.com/e…

大阪は箕面市な桜井市場にある カレーと素敵な音楽に気が向いた時に出会えたりするお店 ・はにほへと HP が 夏に閉店してしまうようだ ⇒詳細 寂しい。仕方ないけど。 はにほへとの雰囲気。店主の持つ雰囲気。 店主が思いつく催しの名前が。 けっこうツボでし…

予定が空いちゃった休日土曜日。 でも明日は仕事さ日曜日。 あんまり気持ちがくつろいでくれない。 マンガ三国志を全巻貸してくれる!! という方が現れ(ありがたやー) 自転車で借りに行く。 全60巻を運ぶのはとても大変な作業です。 少しご自宅にお邪魔…

今日は久しぶりにワンドロップ 明日はお休み貰えたし お酒を飲みつつのんびりライブ楽しみます。 5月29日(金)@大阪谷町九丁目LIVE BAR OneDrop http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop/ ノスタル人/吉田省念/magicfrog 時間 20:00〜 料金:チャージ500…

ムジカジャポニカ、カレー以外もおいしい。 昨日食べたポテトサラダは出来たてで、生暖かおいしかった。 7月11日(土)のキセルとサキタハヂメの2マン(コレね) もうかなり予約入っているようでした。羨ましい。 と思いつつ自分も予約。 取材受けてる方を…

眠たいような眠たくないような。 明日の私は大丈夫でしょうか。

風とロックの最新号が ロックの学園の学園長でもある清志郎の特集があるらしい。 しかもかなり愛のこもった良い特集らしい。 手に入れたい。

喜んでいます。

「関西音楽シーンの良心」 ・おとうた通信 http://otouta.net/ さん発行の フリーペーパー 『紙のおとうた通信 6月号』 http://otouta.net/2009/05/26/1580 に 私なしを。企画な イベント『夏のあくび』 6月27日(土)@梅田ムジカジャポニカ の広告載せ…

愛想なし だと思っていたら I'm so nothing と表記されていた事にココ数日衝撃を受けています。 でも僕は相変わらず 愛想なしでも君が好き だけどホントはっ!!

今週末、5月30日(土)@旧グッゲンハイム邸で予定していたイベント『Meeting Point vol.6』新型インフルエンザの影響でイベントが延期になりました。 http://shioyag.exblog.jp/11302326/ 楽しみにして頂いていた方、予約頂いていた方、大変申し訳ないです…

今日は昼間京都に想いを馳せながら自宅待機した後に 今から おとぎ話@十三ファンダンゴ ワンマン さきほど譲って貰ったチケット見直したら、開演18時って書いてておののいている。 ギリ間に合いそう。

今日、The BOOMが『なし』を演奏したらしい。 それは僕にとってとてもとても素敵な事だ。そして、それを教えてくれる友達がいる事を、心からありがたく、また嬉しく思う。ありがとう。

サンダルで出かけていいかーと思えるようになったら、なんというか夏が近づいているんだなーと思ったりするんです。夏を古くするな!!!!って右手を前に出し大きく手の平を広げて太陽を睨み付けながら叫んでやりたいんです。 私も少しは嘘もつきます。 今日は…

たまに無性にANAを聴きたくなるのはなんでだろう。これからあまりネットを見れない日々がはじまるようです。今までが見れ過ぎてたのでしょうと、知っている。 ボチボチ行きます。

イレギュラーな事が起こり続け、日々していた事が出来ていない事も多々あります。しんどくはないけどそれが寂しい。 最近、妄想していた事。 マスクにまつわるエトセトラ ・マスク不足過ぎて毎日同じマスクを使う人が現れ、インフルではない体調不良も発生。…

心の中でずっと安田成美が歌ってる。

みんなマスクをしている。 いつも掃除をしてくれているおじさんが 人がいないのでゴミも出ないなと、木々の世話、そして伐採もされていた。 マスクをしながら、マスクをして歩いている人をバックに作業されている のを見て僕は風の谷のナウシカを思い出して…

対応とても、大変というか手間がいっぱいかかります。わ。 料理をこんだけ手間かけてしてたならー。 と、まったく無駄な想像をして気分を紛らわす。 明日タワレコ行きたいけど行って良いものなのだろうか。 行きたいなら行けばいいか、行けば分かるさ。か。 …

楽しかった(一時過酷な荒行のようだった) ロックオンザロック と それにまつわる食の旅。 (まだ帰りついてないけども)

心は不完全な色

14日の午前7時くらいから15日の午前9時ぐらいの心境日記ですが 悲しい噂が流れてきてハラハラしたのち なんか、なにか自分の不甲斐無さに無性に腹が立ってきて*1 妙にテンションが高めだったりする。 貰った気持ちを、恩を返せないまま大事な物事が終わって…

昨日図書館に寄った。 はっぴいえんど、ティンパンアレー、ハナ肇とクレージーキャッツ、トモフスキーのCDを借りれた。 はっぴいえんどは持っていたけど、いつのまにか手元からなくなっていたのを。 誰かに貸したのかもと思うけどだれにいつ貸したかまったく…

かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう

文庫:ラブ・ゼネレーション (ROCK文庫)作者: 早川義夫出版社/メーカー: シンコーミュージック発売日: 1998/12/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見るお薦めされて読んでる。 けど僕は早川義夫を知らない。 名前を聞い…

良いポスターだと思う。

今朝、身支度に思いのほか時間がかかってしまい、朝ごはんのパンをくわえつつ出かけた自分がマンガみたいだなと少し思ったのですが、食卓から玄関に辿り着く前にほぼ食べ終わってしまい、曲がり角までパンくわえたまま走ることのむずかしさを実感しました。…

無性に聴きたくなった貼り! 自転車に乗って/モダンチョキチョキズ 聴きたいけど音源持ってないなーと思ってたけど インターネットって便利ー!! この曲はとても印象深く頭に残っている。 名曲だ。 音源持ってないけど(番狂わせっ!!)

鳥羽と三河鳥羽は全然違うところなんだと昨日気付いた。

昨日はなんかなんとなく ダルくて眠くてダメな時間の使い方したかも*1と思う日でしたが RORの宿をやっとこ押さえるという作業だけは出来て良かった。 押さえれたのは友達がオススメしてくれた少し会場から離れた場所のホテル 電話応対してくれた人が 「あら…

扇町para-diceのHP

扇町para-dice http://www.para-dice.net/ HPが出来ていた。 勝手に応援しております。

なんか不思議

我が家に新たな家電が来ました。存在感ありありです。

本当はちがうんだ日記 (集英社文庫)作者: 穂村弘出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/09/19メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 49回この商品を含むブログ (109件) を見る貸してもらって読んだ。 「好きだと思う」 と 言われて読んだら本当に好きだった。 な…

(みやこ)ざわさん

高校球児 ザワさん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: 三島衛里子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/04/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 119回この商品を含むブログ (136件) を見る買って読んだ。 マンガ自体も、ざわさん(主人公?)も飄々…

「マンガの新刊チェックどうしてる?」 と さもあたりまえかのように マンガの新刊チェックするものだと最近話しかけられた。 これけっこう僕には、目から鱗だった。 そうですね、そうですよね。 好きな人は 自分が行きたいライブ予定をチェックするのと同じ…