2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

髪を切りたい衝動が、限りなく高まっている。 今日切りに行けたら行きたい。 今日行けなかったら明日も明後日も明々後日も行けそうにない。 いつか切りに行こう。時間を上手く使える人になりたい。と思う今日この頃。 今日も時間を上手く使える気がしない。

石を貰った。

昨日mothercoatワンマンに行った友達から石を貰った、ライク ア つげ義春ですね。 とても良いと思います。 本当行きたかったな。

思いもよらず三日ほど寝込んでしまったので、今日、日々していた事をするのに違和感を感じたりする。日常とは自分で作り上げる物なんですね。とても楽しみだったけど今日のmothercoatのワンマンは諦めよう。仕方がない。仕方がない事だ。 太陽光が気持ち良い…

kurofune

『ムッシュ』と名付けている自転車の後輪が壊れました。 ある人は修理出来ないと言います。 またある人は修理に1万円くらいかかると言います。 しかしそこまで約20km運ぶ手段がありません。どうしようもなく現在、駐輪場の隅っこに待機して貰っています。…

貝つぶと拾った貝がら楽団@難波ベアーズ

●4月22日 難波ベアーズ ■adv.1500yen/door.2000yen ■open 18:30/start 19:00 はしもとかよ/大和川レコード/たけやりソロ( from さんましめさば) /貝つぶと拾った貝がら楽団 を見に行く。その前におしゃれ童子さんに寄っていろいろお話する、最近愚痴しか…

【遠慮しないで感謝する。Vol.1】4月20日@神戸ZINK

イベント宣伝です。nelcoさんに関西ツアー神戸にも足を伸ばして貰える事になりました。マーガレットズロースのボーカルでもある平井正也さんの歌声はとてもいいです。素敵です。 無駄に広いZINKで聴けるかと思うと今から楽しみです。 よかったら一緒に楽しみ…

工場町の妄想廃墟パーティー

工場町アーティスト: tobaccojuice,松本敏将,山川啓介,服部隆之,柏原譲出版社/メーカー: MILESTONE CROWDS発売日: 2008/03/26メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (3件) を見る発売日もしくは発売日前日(フライングゲッツ!)に買ったのに部屋…

隣人について

玄関から言えば右側、ベランダから言えば左側に少し前に越してきた隣人は、たまに、いえ、毎日のように午後9時頃ギターを弾いている。弾き語り。多分僕の生活音や奇声*1もなかなかの音だと思うし、不快に感じるほどの大きさの音ではないし、僕はギターが弾け…

いつも中に着てる服を長袖から半袖に変えようと思ったけど探すのが面倒で長袖着て来た。そんな日。今日も暖かいね。スッスッスッスプリングッ!!!!

最近思うことがメンタル的な事が多く、前にも一度書いたような事が多く、それでも色々また思う事が多く。書くことは余りないけど思うことはいっぱい色々ある。春は春で色々ある。ダバダバダバダー!!適当適当箇条書き ・オイシイオンガクおいしかった。ごち…

今日はnelcoさん、明日はオイシイオンガク menu.1 nelco@大阪 4月12日(土) 大阪 中崎町 R cafeにて 出演:nelco 開場17時、開演17時半 料金:投げ銭(ドリンク別)●R cafe(アール カフェ) 住所:大阪府大阪市北区中崎西4丁目1-20 WEB:http://rcafe.litt…

今日と明日はRORなんですねー。 すっかり忘れてました。ゆるくて良い感じのフェスとよく耳にするので一度行ってみたい。 天気に恵まれることをただただ勝手に願います。僕はと言えば 今日:今、仕事。昼、花見(芦屋)、夜ライブ(大阪) 明日:爆睡の後。昼…

似て非なるもの

久しぶりに生のバーコード頭を見た。生はやはり哀愁の漂り具合が尋常ではない。生きるという事を感じる。いま隣に座った(電車の中)。 しかしやはりバーコードとバーコード頭は似て非なるものである。少し浮いているよ。寝起きが見たい。寝起きが。

喉がイガイガする。イガイガイガイガ。雨で電車が遅れてる。雨で遅れてる。電車の中で化粧している女*1がいる。電車の中で化粧している女がいる。日々何かある。おっキツネの嫁入りだ。 *1:「ヒト」と読みたい

sparkle toy Vol.1

先日、神戸ZINKにて行いました 【sparkle toy Vol.1】の模様 幕間演奏してる貝つぶさんの様子を 出演してくれたNaoki Ishidaさんが 動画UPしてくれたので貼り付けておきます。 貝つぶさんのおもちゃを使っての演奏色んなバリエーションがあって おもしろかっ…

春ですね。 新しい人達での新しい立場でのお仕事、まだまだ慣れません。 新しく始めたことまだまだ慣れません。まだ形になっていません。春なんですね。 僕なんかより新しい場で新たな気持ちで頑張ってる方が いっぱいいっぱいいるんだろうなーなんて思う朝…

出来た出来た。文学出来た。

イベント『トゥナイト!』第3弾5月5日(祝・月)@神戸ZINK開催 『文学☆トゥナイト!』のHPが出来ました。 http://neko2.net/tonight/どうぞ5月もよしなに、よしなに。

2008年4月5日(土)@神戸ZINK『sparkle toy vol.1』

今日は今日とてイベントでございます。 神戸ZINK中の人イベントとして、初トータルオーガナイズ!? そしてこの日記はどこかのコピペです。 もう出かける時間なのです。行ってきまーす!! イベント名【sparkle toy Vol.1】 『sparkle toy』とは 気持ち的な…

OWKMJTOKM(俺はこんなもんじゃないと思いこむ)

OWKMJTOKM(俺はこんなもんじゃないと思いこむ) とか朝の電車の中でぼんやり考えてた。 考えてたときはWが抜けていた。昨晩は久し振りに即帰宅した。 ぐぉー!!と気合い入ってきた。それは今の話。 春だねー

本人バトン

id:bonlifeさんからバトンをいただいた、最近ライブの事しか書いてなかったので、気分転換がてら即回答。してみたくなった。これなら気軽に出来そうだっ!夕暮れ時なら。。。。。。。。。。出来そうだ!!

前野健太春の関西ツアーファイナル

■4/1(火) 京都まほろば 【ギターと歌うvol.3京都編】 前野健太で出演OPEN19:00/START19:30 ¥1200(+飲食代別)京都まほろばへのアクセス 京都市左京区高野西開町15ニシキマンション1F ●京都バス 蓼倉橋下車すぐ ■京阪出町柳、川端通り沿い北へ徒歩15分…

お花見☆トゥナイト!無事終わりました。

自主企画イベント お花見☆トゥナイト! あいにくの天気だったのに3月30日(日)に神戸ZINKまで足を運んで頂いたお客さん、アーティストの皆さん、色々出店してくれたあの方やこの方達、一緒にイベントを作り上げてくれたスタッフの皆さん、なんやろ?と思い…