2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はなんだか、イライラしてしまったのだけど、音楽とハンバーガーとカラーオケーションとコーヒーと恋愛で鎮静化された。すべてに感謝!多謝! そして昨日『おとぎ話』の京都でのライブ音源を手に入れた。 ボーカル有馬くんのMCが楽しい、しかし本当に…

朝からナウシカの名シーンに思いを馳せてた水曜日 ・「姫様は『働き者の手だ』と行ってくださるのじゃ」 そんなセリフの引用を朝からメイルで送り付けたりしている。 アニメといえど老人と子供に弱いのだ! 自覚があるよ。 一番大好きな映画は 『ニュー・シ…

『恋愛睡眠のすすめ』って映画見てきました。よ。 こないだね。チープで可愛い映画でした。 主人公がずっと岡田くん(ブイロク!)に見えたのはここだけの内緒だ!! 洋製っ!岡田くん!!そんなムービーにコメンツしてた かっせー!!りょー!!

さっき女子高生が中一の時に好きだった男子について語りあっていてなんだかおもしろかった!もう過去の男(ひと)なんですね。ってか、朝からなんでそんなに元気なんですかね、今日は帽子被ってないけど脱帽したい気分でした。 そをな事書いてる僕の横では丸…

日曜はGOINGKOBE'07に行ったり、梅田シャングリラまでトロピカルな気分になりに行ったりしました。ノントロッポはやっぱりいいなー福岡に住みたくなるよ。そんな理由で!! 日曜一日で色んな音楽に触れたのはもちろん、色んなダンサー!?踊りを見ました。劇…

世の中ーは進みー続けるー踊ーれなーいーリズームーに乗ってー!!てぇー!! 電車に乗る事に飽きたら、脳内でこの部分を延々リピート!をよくします。今日もしてます。今日は早く帰れそうな土曜日!映画を見に行きます。映画。英語で言えばムービーです。Mo…

「Hey!さっそくだが良いニュースと悪いニュースがあるんだ!*1」 「悪い方から頼めるかい?」 「オーケー今朝はこんなにも雨が降っているというのだ!我が家には傘が一本もないんだ!一本もだ!一本もないんだ!一本もないということはだ、これっぽっちもな…

『自業自得』という言葉を僕は知っている。意味も知っているつもりだ。 今朝の事はまさに自業自得なんだろう、なんだったら辞書の使い方例の三番目くらいなら担ってもいいくらいだ。よ。 それでも僕はイヤホンを耳にする、プーさん的に言えば『何もしない、…

右肩がこる事はまーある。たまにある。もーあれだ!なかなか懇意にしてしまっている。 ところがどうだっ!*1 今朝は違う。 左肩に『こり』を感じる。 なんでだろう?僕が眠りに落ちてから、僕が気付かない間に夢遊病のように起き上がる第二の人格はサウスポ…

日曜日に、大阪城野外音楽堂へ行ってきました。楽しかったな!!次は再来週!これまた楽しみだな!だなー!! 野音で会ったお友達が『野音=ハイキング』気分で来た!と、言ってました。それいいと思います。僕はと言えば『野音=花見』気分でいつも行ってい…

もしも、もしも、もしも、もしも、ももももしも!!仕事が上手くきれいに華麗に終わって、なおかつ!(notがまかつ!)天気も良かったりしたら、トリの一バンドでも見れるかも!な可能性にかけて馳せ参じようかと思っていたスウィートラブシャワーエクストラ…

頭が頭痛だ!言うなれば、新しい新曲だ!ひょっとして心がインポだ!それは書きたかっただけだ! 兎に角、やっと金曜だ!!花金だ!駄菓子菓子!だがしかし!明日も仕事だ!明日もかーー。。。 そんなことよりも週末の天気が心配だ!こんな僕にまで傘をささ…

今朝の雨はなんだかドラマのロケ用に降らされた雨のようだと思いました。降られながら。まばらだ!ムラある!なと。きつねが嫁入りすればいいわ!と小姑気分で書いてみました。 『幸子さん、あなたの家では四角い部屋を丸く掃除するように教えられたの?(小…

避けるようにしてるんですが、なるべる避けるようにしてるんですが、満員電車にどうしても乗らないといけない時がたまにあります。嗚呼っ!なんてみじかな混沌そして殺伐とした空間なんだろう!とか思いながら、我が物顔な学生や、どんなに揺れても動じず朝…

最近の楽しみは今週末の野外でのんびり音楽に生音に良い酔い良い酔いすることと、七月中旬に久しぶりに、どれくらいかわからん程、久しぶりに東京に一泊旅行をする事がほぼ、ほぼ!!決定した事です。楽しみだー!!寄生虫博物館行きたいなー!岡本太郎記念…

こちらは風が強いです。 今日くらいの風の強さなら『向かい風がきつくてー』的な遅刻の言い訳してもいいと思います。思うだけは自由です。よね。 最近、懐かし目な『ジガーズサン』の音源を手に入れたのでよく聴いてます。『大丈夫』はやっぱり名曲だと思い…

初めて行く場所ないし荷物の贈り先の住所や電話番号の情報を持ち歩きたいからとバソコンから携帯にメールでデータを送る事が多々あるのですが、自分が今携帯にメール送った!!とわかっているのに、携帯が鳴ると、ドキッ!とすることがよくあります。今朝も…

関西にはじめて来た人が、当たり前だけど子供も関西弁を喋ってる事に驚く!?感心する!?らしいと昔教て貰った事を今朝、小学生が「すんまへんなぁ〜」と言ってるのを見て思い出しました。 今日は早めに家を出よう!と起きた時に思っても、結局グダグタして…

万博公園に来ています。

太陽の塔は何度見ても素敵です。横顔もいいよー!!いいねー!!

SCAFULL KING復活するんやってねー! しかもフジロックで!!凄いねー!! 今年もフジロックには行けそうにないので 大阪にもライブしに来て欲しいなー!! いやしかし嬉しいなー!!

パパス&ママス

今朝やっと気付いたけどfm802の5月の邦楽ヘビーローテーション略してヘビロが髭ちゃんでした。(確か曲は『ボニー&クライド』かな)後半特に鬱々しそうな5月(梅雨ー!!とかで)を髭ちゃんと楽しく愉快にすごせるかと思うと、嬉しいです。 そういやヘビ…

自宅最寄り駅で白人男性と日本人女性が英語で口論してた。 白人男性がポツリと「なんでやねん。」と言ってたのが 今頃ジワジワと効いて来ております。座布団あげたい! いつもより早く帰宅できたのでなんとなくつけてみたTVでやってた 時代劇を最初から最後…

なんとなく なんとなく人が少ない気がする今朝 雨です。小雨ですが、雨です。 鬱々とした気持ちを倍増させてくれるよ雨。 でも 「やまない雨はないからー!!」 そう! 書きたいだけっ!! 三日(祝・木)には802のフリマに行くつもりだから、それまでには天…