2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

じいちゃんプロジェクト

ずっとこっそり温めていたようなただただ持っていた思いを 『じいちゃんプロジェクト』としてこっそり脳内から取り出してアウトプットしていく事を決意しました。『じいちゃんプロジェクト』はじめます。たぶん。たぶんにたぶん。

バタフライリバー/サワラデザート

今年の1月より心機一転音楽活動を再開し 一緒に頑張っていこう!としているSawaradesert/サワラデザートの ライブ映像がYOU TUBEにUPされてる!! バタフライリバー/サワラデザート 2008年10月25日(土)@大阪扇町DICE UPしてくれたっぽいバンド『人間ボ…

昨日のマーサはとても良い夜でした。笑顔に溢れる夜って素晴らしい。そんな事を自転車こぎながら思ってた。 マーサ待ち合わせした相方が道に迷って遅れてる間にかかってた曲はナンシーウィスキーもしくはナンシーウィスキーのボーカルさんの別活動の曲だった…

【お知らせ】イベント『トゥナイト!』終わります。

突然ですがお知らせです。 今年の1月よりはじまったライブ+αなイベント企画 イベント『トゥナイト!』 定期開催を終了することになりました。 本編6回*1、番外編、外伝などをもあり盛り沢山でやってまいりましたが 11月22日(土)に開催する『お茶の間☆ト…

ミナホとか

そろそろミナミホイールのことを考えたりしないと。ミナミホイールHP FAQより Q:窓口でのパスの交換は何時スタートで何時クローズですか? A:開催前日の10/30は17:00〜21:00まで、10/31は15:00〜21:00まで、11/1〜11/ 3は13:00 〜21:00までです。 明日、引換…

昨日は帰宅後かかってきた電話のやりとりの直後睡魔に襲われ10時間ぐらい寝てしまった。かといって目覚めは良い物ではなく。ダラダラしていつもより遅い電車に乗ってる今です。 今日はすること山積みだけど一人の時間が多いのはちょっと嬉しい。

ここ数日で3kg痩せてた。 朝から一人でおおおおぉ!言うてた。 柿を貰った。 「渋柿やけどな」とか冗談を言われつつ。 子供の頃、渋柿だと母親が気付かず僕に柿を剥いて出してくれて、囓ったときの口の中に拡がったあの感覚は本当に衝撃を受けた。でもそれよ…

イベント告知R cafe presents『花泥棒〜冬のジャングル編』

このイベントR cafe presents『花泥棒〜冬のジャングル編』にひょんなきっかけで関わることになりました。 大阪は中崎町に『R cafe』という昔ながらの長屋を再利用するというコンセプトをもとにしたカフェがあるのですが。そのR cafeの店長、藤井さんとは今…

アナログ魚

やっぱりアナログフィッシュが大好きだな。

mixiのコミュニティに載っていた情報なんだけど ココとかココとかココとか大阪芸術大学学園祭でのライブ出演者が結構ツボだ。 以下コミュニティへの関係者の方の書き込み転載 大阪芸術大学学園祭のニューフォークステージ「極彩色」にゲスト出演が決定しまし…

最近作ったはてなキーワード

・noiam ・心斎橋club★jungle ・心斎橋クラブジャングル noiamは『ノイアム』 って読みます。バンドです。 アーティスト写真が中崎町のR cafeで撮られています。ね。心斎橋クラブジャングルでは今後12月2日(火)にやるイベント企画に関わっているんです…

iPodを忘れて少し寂しいがそんな日もある。実は日常の音もなかなかおもしろい。昨日は寝たり起きたり寝たり。自宅のノートパソコンはマウスの反応が良い日と悪い日がある、昨日は悪い日。個人活動進まず。おおげさに言えばマウスの調子が僕の人生を左右して…

それは2時間前のこと

レンジでチンしたご飯を持ってくるのを忘れた事に気付いたお昼休み半ば。今もごはんはレンジの中に鎮座しているんですね。その姿を想像するのと、船上の想い人を想う行為は何か似ているような気がしてきます。おなかすいたな。

かっとばしたい。

そういや土曜日はアナログフィッシュのライブが見れるんだと朝からアナログフィッシュばかり聴いてる。いまsayonara90'sを生で聴いたら泣いてしまいそうだ。かっとばせー!*1!魚っ!(うおっ!) *1:関係ないようなあるようなで小学生の頃、コロコロコミッ…

眠れない。

【追記というか修正】 恥ずかしいから消してしまおう。しまった。 食欲ないのが痩せる事に繋がる事を願うばかり。

ナタリーで知ったけど クリームチーズオブサンからドラムの仲井信太郎が年内脱退するらしい。 仲井くんのドラムは本人も言ってたりする「ハッピードラム」そのものだから、それはそれは寂しいな。 クリチー年内にライブ見に行こう。

週末は分身したいぐらい行きたいところがありましたが、それに行けなかったことを悔やむ以外はなかなか楽しく過ごせた。色々有りすぎてどれも書きたくなるので中途半端に書き出すのも何かくやしいので楽しかった!!とだけ書いておこう。 そしてすっかり見落…

『お茶の間☆トゥナイト!』2008年11月22日(土)@神戸ZINK 最新情報(2008/10/17(木)更新!)

そういえばちゃんとココで書いてなかったなと改めてまして なんだかんだでこの事ばかり書いてるかもですが「音楽×???」なお祭りイベントトゥナイト! 1月の「もちつき☆トゥナイト!」に始まり隔月奇数月の本編にはじまり、番外編もあり、外伝もあり、な…

ニコルズ!

今日はひさびさ十三ファンダンゴ! ■10/16(木)@大阪・十三ファンダンゴ 「ファンダンゴ21周年記念10/16」 open/start 18:00/19:00 adv/door ¥2000(+1order)/¥2500(+1order) D.W.ニコルズ/ ANATAKIKOU / 岩崎愛 / アンコールアワーズ 二コルズの出演時間…

ぼくだってたまにはよみたい

3連休はとても濃厚でした。色んな人に会って色んな話をした。もちろん素敵な音楽にも沢山触れることが出来た。3連休最後に見たのがとうめいロボさんのライブでよかったなーと帰りに京阪で思いました。とうめいロボさんのライブを待っていた人達がそれぞれ…

速いのにエコ

この3連休のうち2日間を京都で過ごしていました、あんまり寝ていない、今日はきっとずっと眠たい。寝るべし寝るべし。そんな京都をノンビリ歩いているときに前を歩くご家族のお父さんが着ているTシャツの背中に目がとまった。 Tシャツのバックに『速いの…

昨日から京都に居続けています。いまは丸太町な鴨川ー体力の続く限り鴨川とetwな無料ボロフェスタをノンビリ楽みます。

画像は昨日、南船場で見た車の荷台!?を使って青空デスクワークするおっちゃん。素敵過ぎる。僕もいつかやりたい。

一筆書き

昨日はちょこまかと動き回った。仕事に行くより早い時間からー。中崎町、引っ越す友達の最寄り駅、堀江、南船場*1、自転車というのは本当に便利である。一人拍手喝采である。数回、焼肉のタムラの前を通り過ぎたがいつも行列が出来ていた。あの立地でそれは…

10月11日(土)と12日(日)はOn-saです。

今年、隔月で催してきたイベント『トゥナイト!』 の外伝が今週末、催されます。その名もOn-sa いつもいっしょに『トゥナイト!』を作ってきてくれた、友人ろびさんの企画イベントです。私も関わらせて頂いてます。このイベントOn-saを考えられた ろびさんの…

今週末こと。

11日(土)12日(日)はOn-sa!!!! 12日(日)はそのまま京都に残って夜は 西院ウーララにて 『都会の迷子さんvol.7〜迷子さんぶらり旅 京都編〜』 http://haguremono.blog.shinobi.jp/Entry/257/ 10/12(日)京都ウーララ http://www.ooh-la-la.jp/index.htm…

今日はコチラに遊びに行く。 【まごころを、君に 第六回-Presence of Soulレコ発大阪編-】 http://www.raindogs-web.com/raindogs/live10.html 2008年10月10日(金) 大阪・梅田RAINDOGS open 18:30/start 19:00 adv \2300/door \2500(1d付) ■Presence of Soul…

も to the や to the し to the 祭 to the り って何それ!!めっさ楽しそう!!羨ましい!!関西であったら行きたいな。 レンコン祭りを私はしたい。 「レンコンのはさみ揚げ」を考えた人大いに讃えたい。

溺愛

昨日は、きゅうりを4回頼んだ。きゅうりはおいしい。人の影響を大いに受けぐるなびクーポンを準備するようになった。おかげできゅうり2.5回頼んだ分は無料になった。きゅうりもう一回頼んでもよかったかもしれない。コンビニ前できゅうり同行者を待ってい…

今日も帰れるの早くはなかった。ボロフェスタ行くのを早々に諦めておいてよかった。か。な。行きたいんだけども。 今から飲んで来る。ほどほどに。