2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バンドのしゃかりきコロンブス。は『しゃかりきコロンブス。』最後の○まで入ってるのが正式名称なので間違えないように気をつけないといけない。なんか無性にしゃかりきコロンブス。のライブが見たくなってきた。今日、気づいたしゃかりきコロンブス。NEWS!!…

ミナホのタイムテーブルとにらめっこしてたら、今年は全日程、すべてに行くのはヤメておこうと思ってきた。まず10周年だから1日増やして4日間開催というのが、サービスですよ!と頼んでもないのにごはんを大盛にしてくる食べ物屋と一緒に感じてしまう。…

フリマ出店していたら散歩がてらに友達が何人か遊びに来てくれた。 嬉しかった。ありがとう。 今日で友達が2人出来た、それも嬉しかった。 どうもありがとう。またよろしく。

思いがけず見た、文章と写真で、思いがけず朝から涙ぐんでしまった。 気持ちがこもった文章や写真には力がある。 改めて思い知る。

今日はお酒をいっぱい飲もうと思います。 明日は 明日9/28(日)フリマ出店してます. 夜は夜とて素敵な3マンライブに行きます.●フリマ 大阪 難波 湊町リバープレイス (なんばHatchがあるとこです。外階段のほうね) http://www.freemarket-go.com/kaijou_m…

080928ワッツーシゾンビ@十三ファンダンゴ

この日も変わらず最後は客席に出て来たワッツーシゾンビ!楽しかった。 いつも以上に前に出て来ていたような気がした。 メグルさんがこの日はマイク持って喋ったりしてた。 the dokurosのレコ発お祝いしてた。10年前のザ・ドクロズへの思いとか。 アンリさん…

バナナダイエットか バナナは何本食べてもいいのか 何本食べてもいいのか

アタシ 恐々

ニュースに なってて 少し気になった てか 気になって みた 読んでみた ケータイ小説?

最近ボンヤリ過ごしてしまっています。ボンヤリ。ボロフェスタ平日、何日か行こうかと思っていたのですが 時間が18:00-23:30と聞いて行っても最初と最後見れない!! お目当ての人が見れない事もかなりありえるのかと思ったら もう全部行かない事にしようか…

携帯[画像で見る]お月見☆トゥナイト!

ボンヤリし過ぎていてこっちに書くの忘れてました。 9月20日(土)@神戸ZINK 『お月見☆トゥナイト!』 無事終わる事が出来ました。 おこし頂いた方、ココでそんなんがあるんやーと頭の片隅のとどめて頂いた方ありがとうございました。感謝感謝です。手前味…

「お月見☆トゥナイト!」は9月20日(土)!!!!!!!!

2008年9月20日(土)@神戸ZINK 「お月見☆トゥナイト!」 http://d.hatena.ne.jp/tonights/20080000

「お月見×リゾート×魔法の音楽会」なイベントについて。

これを書いてるのは9月17日(水)なのですが、 この日付の日、9月20日(土)にお月見☆トゥナイト!という催しを神戸ZINKで行います。そんなお話。トゥナイト!というイベントの定期開催5回目で、私自身も関わってはいるのですが、主催、ブッキングをされ、…

今日です!!

良い天気に恵まれました。やった。 きっと夜もお月さん見えますね。行ってきまーす。

ゴザあなどるなかれ

心斎橋クラブジャングルからゴザを借りて明日使おうと思っていたのですが、敷物といえどあなどるなかれ!!でかい!!とても自転車で運べるものではありませんでした!! 悩みに悩んで発案者に愚痴った後、いま三つあるゴザうちの一つを自転車のカゴに載せて…

今日の夜、心斎橋を大きな茣蓙(ござ)を抱えている人がいたらそれはきっと私です。

自転車で行っても大丈夫だろうか。 ちゃんと持って帰れる大きさなのかがちょっと心配。

考えてみたらば久し振りにタワレコ行った。梅田マルビル店。 凄いなー凄い展開されてるなー今どれくらいの知名度なんだろう。 気軽にライブ見れなくなったりはしないでいてくれたら嬉しい。店頭に置かれてる動画はHOP KENの時のかな。と。 動画で改めて見て…

最近作ったはてなキーワード

はてなキーワードがなんかパワーアップしてから キーワードの反映される速度が遅くなったように感じています。 どうにかしてはてなっ!! キツネの嫁入り /モーモールルギャバン 京都ですね。 京都に良く行くけど観光してないな。 寺とかいっぱい廻りたい。…

僕の想いは僕らの言葉で伝わるの

駅で本気で走るおばあちゃんを見た。 鬼気迫るものがあった。どうか御武運をっ!!リスペクトソングは ワンナイトジェラシーズの「ばあちゃんいく*1」 で決まりだなーと一人ほくそ笑みました。 私はワンジェラが好き過ぎます。 *1:行く?逝く?

夏を古くしない。

ちょっと外で電話してたら、蚊に3箇所ぐらい噛まれた。しかもすべて手の甲を。やられた感満載で今バッテンつけて遊んでる。蝉の鳴き声は聴かなくなったけど、蚊はまだまだ頑張っています。身を持って知る。今更ですがNATSUMEN復活とても嬉しいです。関西で…

D.W.ニコルズメルマガで知って D.W.ニコルズHPより転載 ■10/16(木)@大阪・十三ファンダンゴ 「ファンダンゴ21周年記念10/16」 open/start 18:00/19:00 adv/door ¥2000(+1order)/¥2500(+1order) D.W.ニコルズ / ANATAKIKOU / 岩崎愛 / アンコールアワーズ…

今日一日ダラダラしたので(辛うじて家からは出た!)今頃超元気!今日はまだまだ終わらないぜっ!と言いたい所だけど今日(9/14)はもう終わったようなので明日(9/15)を楽しむことにします。よろしく明日! そんな今日(9/14)たまに故郷から客人が来るの…

ココ!『このなし食べて』はてなダイアリーも色々メンテナンスをしたいなーとぼんやり今考えている。見た目シンプルに行きたかったのに気付けば、なんだかゴチャゴチャしてる気がする。部屋とまったく一緒だ。気付いたら汚れてる。。この週末はいっぱい行き…

今日はご無沙汰しております!!アナログフィッシュのライブ!!開催地な堺東まで急いで行こうとしても、現在電車が立ち往生中!!急いだ分だけせつなくなります。しかし対バンにモーモールルギャバンの名があるのがおもしろい。いったいどんな反応が客席か…

アナログフィッシュ 2008年 9月12日(金)@堺東Goith『MUSIC CHALLENGE 2008 season2』

セットリストとか書くの久し振り。

2008年 9月12日(金)@堺東Goith『MUSIC CHALLENGE 2008 season2』 ● 出演:ゲストアーティスト=アナログフィッシュ チャレンジアーティスト = ANCESTOR / ViVien / JAM GORILLA / モーモールルギャバン というのに行ってきた。 僕がいつもいるところからの…

【宣伝!】9月20日(土)@神戸ZINK 『お月見☆トゥナイト!』

「お月見☆トゥナイト!」http://d.hatena.ne.jp/tonights/2008年9月20日(土) 16:00開場/16:30開演会場:神戸ZINK ※阪神深江駅から徒歩12分。深江は芦屋の隣駅です。駐車場もございますよ。※画像で道案内⇒こちら16:00開場/16:30開演 前売2500円/当日3000円…

息抜き

昨日は仕事終わりに飲みに行った。午後五時台から生中をグビグビなんて幸せ。お腹いっぱいになってきたなーと思ったのが午後六時台、お勘定すましたのは多分午後七時台、安上がりにスーパーの前でアイスを食べてたのも午後七時台、床についたのは午後八時台…

2008年9月10日作成はてなキーワード

京都ネガポジ/京都NEGAPOSI 京都ネガポジ行くとですね、ネガポジ丼を食べれるのが嬉しいです。 山のネガポジ丼、海のネガポジ丼、アボガ丼 MENU→FOOD、DRINK こないだ行った時は海のネガポジ丼を食べました。京都は西院ウーララといい三条アバンギルドとい…

嗚呼っ嗚呼っ。

西村ノブヒロ

今日はお休みを頂き、一日ノンビリしていました。 と言いつつも、昨晩、急遽東京から来た方を我が家に泊めることになり、今日は京都に行くというその青年と一緒に笑っていいとも見たり、クリームチーズオブサンが大好きだというので持ってるクリチーCDを聴い…