2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さっきまで淀川フォークフェスに行っていました。奇妙礼太郎、原田茶飯事のライブをがっつり見たり、丸い石を拾ったり、よく色んなライブハウスで見かける熟年男性に話かけてみました。野外でイベントをやるのは大変だなーと思ったり、今日ばかりは天気予報…

今日作ったはてなキーワード

Jaaja/平井正也

最近ライブ行ったのココに書くの忘れてたな。 今日は京都アバンギルドに行ってきます。 8月28日(thu) 勝野タカシpresents ワンナイトフラワーvol.6 勝野タカシ カルコ クサンチピータ OPEN 18:30 / START 19:30 adv. 1800 yen with 1drink / door. 2000 yen …

9月8日(月)@南船場地下一階【躍る魚】フライヤー!!

id:lazzikさんデザインと作成ありがとう!!!!

オススメされた。

家に帰ってゆっくり聴いてみよう。 別々にオススメされたのでこの二組の関連性はまったくない。 永尾蕗子 http://www.myspace.com/fukikonofukiwafukinotouYabemilk http://www.myspace.com/yabemilksound 兎に角Yabemilkのアー写がたまらなく好きだ。

昼休み携帯アラーム設定して寝てたのにアラームに気付かず寝過ごしてショック

つい最近まであったコンビニが無くなっててショック みたいなね。byほりゆうじ。ね。

最近、私が美容室で渡される雑誌といえばLマガです。

9月20日(土)@神戸ZINKな『お月見☆トゥナイト!』が最新号のLマガにてpick upイベントとして取り上げて貰えた!掲載して貰えた!!これは本当に嬉しい。Lマガさんありがとう。後ろの方の白黒ページにほんのちょっとだけども、どなたか存じ上げないけど、…

眠気を飛ばそうと暴君ハバネロ食べたら眠気はなくなったけど今度は辛くて辛くて口の中ヒリヒリして集中できない今日はいつもより辛く感じる。何やってるんだろと思いつつちょっと楽しい。

ミナホの情報(出演者ちょっと追加と日割り)ちょっと更新されてたー http://funky802.com/minami/ と のんびり見てたら、ナタリーからミナミホイールのニュースが携帯に来た*1。ナタリー凄いわ!!ほんまに今日はちょっとビビった。まつきあゆむの名が!サ…

12月2日(火)@心斎橋クラブジャングル

上記のライブとはまったく関係なく 一昨日深夜にあったテレフォンから12月2日(火)@心斎橋クラブジャングルにて何かやることがほぼ確定になりました。この日も楽しい事出来たらいいなと思います。楽しい日にしたいと思います。します。うす。

昨夜はキツネの嫁入り企画『スキマ産業』に遊びに行ってきた。 ■2008年8月23日(土)@十三ファンダンゴ ・石橋英子×アチコ ・タテタカコ ・キツネの嫁入り ・FLUID 十三ファンダンゴ久しぶりに行った、どの出演者も素敵だった。どの方も気になりつつちゃんと…

難産 9月8日(月)@南船場地下一階のイベント名をやっと決めました。

最近ずっと悩んでた。名前を付けるという事は中々難しい。真面目に考えすぎるからなんだろうけど。でもやっぱり自分の気持ちが乗せれないとダメだと思うんです。自主企画=我が子だと思うから。思い入ればっちし愛情ばっちし行きたいのです。 9月8日(月)@…

「眠たい」と思っていたことは「なんかしんどい」だった事に気付くのに半日かかった。今日なんかしんどい、そういや最近自分にしては出かけまくりだった。今日は泥のように寝てみよう。いや泥になろう。泥になりたい。猫になりたーい。ガラパゴス諸島のリク…

書きたい事が多すぎてなかなか書く事が思いつかない。昨日は沢山の人と電話した。繋がらない人もいたがそれはそうゆうもんである。電話は便利で僕はよく使うのだけど、相手の時間を急に無理から押さえてしまうものでもあるよね。と、たまに一人思う。最近、…

植木遊人×枡本航太

あんまり告知が出来ていませんが 9月8日(月)に南船場地下一階でイベントやります。 とてもゆるくやります。色んな方に色んな形で出て貰えそうなんですが 昨日、植木遊人、植木さんにも出演して貰えることが決定しました。 とても嬉しい!! 枡本航太、枡本…

今日はコチラに遊びに行きます。 凄く豪華でごちゃごちゃ感溢れるなイベント。 8/17(日) HOP KEN presents『ホープ県』 (※17日は neco眠るリリースパーティー!CDも先行発売!) http://www.shan-gri-la.jp/【17日】LIVE:neco眠る/アウトドアホームレス/あふ…

こないだ無性に読みたくなってドラゴンボールを読み返して見た。天津飯が出てくるところぐらいから、セル終わりぐらいまで、改めて通して読むとめさめさ凄い!倍、倍、さらに倍!!大橋巨泉もびっくりだ。サイヤ人にもナメック星人にもなりたくはないけど、…

Don't

『Don't unko』 ある意味おくゆかしい。 日本人には気持ちが訴えたい事がとても伝わるんじゃないかと思いました。 今日は歩き過ぎて足がジンジンしています。明日はシャングリラで長丁場!のんびりぼんやり音楽に体を預けたい。途中昼寝とかしたいから再入場…

はにほへとの音楽旅行

イベントでFOOD出店して貰ったりとお世話になっていて いつのまにかとても仲良くして貰ってるお友達。カーリ(id:kaef)。大阪、箕面は桜井市場にあるカーリのお店(何屋さんかまだ不明) はにほへとにて 8月14日(木)お盆に まだオープンしていないけど、と…

自家発電。

不定期なようで実は定期的にメンタルなこと書いてる気がする。 自分にムカついて腹が立って、元気になってきた。自家発電。

さっきお昼ご飯を食べながら考え事してたら、おもいっきり上唇を噛んだ。とても痛かった。自分のダメさに呆れる。ご飯はもちろん最後までおいしく頂いた。ご馳走様です。

無声映画

なんだか久し振りにちゃんと夢を見たので書き残す。 日記だし良いでしょう。 無声映画風で朝の準備をしている夢を見た。 白黒だった。ネクタイがなかなか締めれなかった。 その場面を たまに早送り、時に巻き戻し、コマ送り しつこい程その場面が使われてい…

思いのほか忙しい。 今までのツケが一辺に押し寄せているような感じだ。な。なっ! 真面目に頑張ります。

『都会の迷子さん』10月に大阪・京都にて開催

レーベル『ハヤシライスレコード』・イベント『都会の迷子さん』 など精力的に活動されている 佐藤さんの日記 永遠の田舎者日記 にて知りました。前野健太さんを久し振りに関西で見れるし 多分、関西に初めて来られる三輪二郎さん 良いと噂をいっぱい聞いて…

狭い世間を笑おう。

最近、色んな方とお話する機会がよくあります。本当に世間は狭いなぁと思います。 どこかで誰かと繋がってる。 繋がってなくても好きな音楽が間に入ってくれていれる。それはとても素敵な事だと思います。 そして、おこがましいかもしれないけど 僕もそれに…

ちょっと死ぬ(ちょっと死ーぬー)

「多分好きだと思う」という前置きの元、聴かせて貰った。 見事に好きだった。がっつり心奪われる。 the dokuros (ザ・ドクロズ)遅い昼食アーティスト: the dokuros出版社/メーカー: 3d system(DDD)(M)発売日: 2008/07/23メディア: CD クリック: 28回この…

西院memo

ココにmemoすると後で、携帯から確認できるから助かる。西院ミュージックフェスティバル HPのTOPにこんな注意書きあった 嵐電ライブは走行する電車内でライブを行います。14時,20時からのライブは嵐電(京福)西院駅発、15時,21時からのライブは嵐電(京福)嵐…

12人編成たゆたう

京都、今日も行くことにした。 明日休み出し。思い切ろう。たゆたうHPより転載

京都を思フ。

気付けば京都でのライブに行っていたり、京都の音楽家達が好きだったりします。 耳が京都寄りとよく言われます。今日もまだ決めてないけどもしかしたら京都に行くかも知れない。 明日は西院ミュージックフェスティバルに行く。 どう廻るか、奇妙礼太郎トラベ…

ふに落ちない事への怒りを部屋掃除にぶつけてみた今朝。部屋が本当に綺麗になるまであと三日は怒り続けないといけないかもしれないとおもった。それは色々大変だ。 それとはまったく関係なく昨晩遅くの話し合いは意外とあっさりしたものだった。塩分控え目。…