2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フリマ雨天中止

フリマは雨のため中止になりました。 予想通りだけど、こんちきしょい!!なんか無性に動きたい衝動が溢れて来た!その場ジャンプとかしまくりたいけど賃貸マンションなので我慢。雨だけどクラブジャングルのまつきあゆむくんワンマンまでも色々出かけて来ま…

月刊鼻毛帽子

月刊鼻毛帽子 http://www.sc-farm.com/art.htmlというものの存在に今朝早朝ふとしたきっかけで知ることになる。 そんなブランド名?なのかなとか思ったら そんな名前のフリーペーパーで 今はメルマガ配信のみらしい*1。 フリーペーパーで見てみたかったな。…

7月19日(土)@神戸ZINKに ときめき☆ジャンボジャンボが出るらしい。 はいから企画!!やるな!!はいからさん!!!! これは楽しみになってきました。チケットのご予約はこちらで↓↓↓ http://www.kobe-zink.net/archives/147

小石を投じる所存です。

日々楽しくやっています。することはいっぱいありげ。でもよく寝てるげ。 睡眠は大事です。よ。ね。先日 流しそうめん(テスト)しました。これがね!そうめんがね!流れてくるんですよ!!流石!流しそうめんですね!!そうめんが流れるんですから!!それ…

えもん。

朝の電車の中で見知らぬ女性の「あっついわ〜〜〜!」という独り言を聞いてから、その辺に散らばっている『暑さ』という固体をかき集めてまとめてまとめてまとめてまるめてまるめてまるめて野球ボールぐらいの大きさにして、明後日の方向にえいやっ!!と、…

私は泣いたことがない。*1 と *2名前はまだない。 とが 今朝からなぜか、交互に現れます。 昨日のライブはメンツ良くて楽しかったのだけど、昨日一番覚えていることは帰りの電車で前に座っていた方の眉毛がとても綺麗な真一文字だなーと感心して見ていたこと…

レシポン温泉

レシーバーズポンポンヘッド!!レシポン温泉発売おめでとうございます!! 今からBL漫画貰って、梅田シャングリラに行ってきまーす。 レシポン温泉(DVD付)アーティスト: レシーバーズポンポンヘッド出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2008/06…

うすた京介×アナログフィッシュの素敵な交流

昨日発売のジャンプより*1 ええ話やね、ええ話や思うんですよ。 *1:画像怒られないかな、怒られないといいです、怒られたら消します

nelco HPより 7月12日(土) 17時半開場、18時開演 大阪 桜井市場 はにほへとにて 「はにほへとのごあいさつ」 出演:平井正也*1、他 料金:前売1,500円、当日2,000円(いずれも1ドリンク付)※食べ物飲み物の持ち込みOK(ただしゴミは持ち帰ってください) ※…

週末は色んなトコロに出かけた。大阪市内を右往左往。あれやこれやとちょちょいのちょいと。色んなトコロに行って色んな人に会って色んな人と喋って貰えるのがとても嬉しい。こんにちは。こんにちは。あらこんにちは。大阪の方にはもちろん、京都の方、岡山…

最近聴きこんでいる曲

U.F.O.CLUB TOKYO JAPAN VOL.5アーティスト: オムニバス出版社/メーカー: CAPTAIN TRIP RECORDS キャプテン・トリップ・レコーズ発売日: 2008/05/20メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (4件) を見る豆腐/前野健太withおとぎ話 が聴きたくて買…

昨日はなんだかどっと疲れててライブに行ったもののお目当ての方を見たら、そそくさと途中で帰らせて頂いた。ライブ『途中で帰る』という選択肢があることは知っているけど普段は余り使わない、もったいないと思うから、もしこの後とても素敵な音楽との出会…

『相 武 紗 季』という名前を聞くといつも幽遊白書の登場人物かな?とか思う。どんな人なのかは未だに覚えられない。取りあえず僕よりは強いのだろうと思う。そんなことを思いながらWikipediaを眺めてたら、今日が金曜日でよかったなと思った。明日も仕事だ…

9月のおとぎ話、神戸、京都公演は セカイイチとのツアーのようだ→情報源

久しぶりに三ノ宮

今日は予定を変えて神戸バリットへとイースタンユースやオウガやハガクレ見て来ます。 僕が普段行くライブとまたちょっと客層が違いそうで、そんな事もゆっくり見ようとか思ってる自分がいます。電車、普通で三ノ宮まで行ったら時間かかるかな、かかるよね。…

不安な気持ちを残したまま〜〜

最近、頭の中では良くユーミンが流れている 歌声は奇妙さんだけども。今朝、自転車をこいでたらその前を燕が低く飛んでいた。 あまりにも近くを飛ぶので「あぶないよーー」と声をかけてみた。 はたから見たら変な人だよなーと改めて思う。 自覚があるから始…

時間ってあるようでない。 でもないようである。んですよね。(ですよねー) 上手い酒飲むため精進いたしましょう。

東奔西走

週末は色んなトコロで色んな人に会った。電車に乗るのは楽しい、嵐電はやはり素敵だった。町中を走るんです。阪急よりも京阪が好きさ。でも阪急も好きなんだ。それは忘れないでおこう。久し振りに南海にも乗った。久し振りだと匂いで思った、南海特有の匂い…

こないだの梅田シャングリラにて おとぎ話が最後にやった曲は『とびらをあける』という曲名らしい。 土井コマキさん日記で知る。ところでおとぎ話有馬君とまつきあゆむくんが同じ誕生日だっていうのはなんだかおもしろいなーと思いました。6月7日はおめでた…

necoyanagiこけら落とし

今日は Naoki Ishidaさん が新たに始められるイベントスペース 京都西院necoyanagiのこけら落とし公演に遊びに行ってきます。 2008.06.07(土)「ompa 3」necoyanagi OPEN 14:30 START 15:00 CHARGE 1000 ACT 石田直輝 添田雄介 (*紙芝居 中塚ともこ) http://w…

汚れ無き飛び出し坊や

今朝、自転車でいつもの道をいつもぐらいのスピードでのほほんと通勤してたら曲がり角にて、幼稚園のバスを待っているらしき子供達が飛び出してきた。僕に気付いた子供達(ぶつかりはしなかった)が「わー!ビックリしたよ!!(曲がって僕がいたから)ビッ…

あいつ、孔雀っぽい

オススメされて聴いたら凄く格好良い。 こんなトゲトゲしいの久し振りに聴いた。あいつ、孔雀っぽい→MySpace

完全に

『完全にログアウト』って名前のバンドかお笑い芸人そのうち出てくるんじゃないかな? とかパソコンを落とす時に最近たまに思っていた。でも、それって『完全にノンフィクション』のことをちょっと覚えてて、ちょっと忘れてただけなんだろうとさっき気付いた…

かっとばせー!!

想う壺音泉!!<其の一> 2008/6/3@梅田シャングリラ 出演:アナ、アナログフィッシュ、おとぎ話 開場:18:00 / 開演:18:45 に行ってきた。 おとぎ話風間君が次の日誕生日って事で気付いたんだけど 去年の大阪城野外音楽堂でやった 『想う壷音泉!』とま…

9/6(土)CLISMS出演キャンセル

まだちゃんとはアナウンスしていませんでしたが 前にチラッとここに書いたので 出演キャンセルがあったので改めて書きます。 ○2008年9月6日(土)@神戸ZINK トゥナイト!シリーズ番外編として 十代暴動社(http://teenage-riot.jp/)とのコラボ企画イベント…

おとぎ話京都メトロとナツフィッシュ!!

嬉しい悲鳴を上げて 嬉しい悩みを抱えています。 おとぎ話HPより http://www.otgbanashi.com/liveinfo.html ■7月6日(日) @京都 丸太町クラブメトロ (http://www.metro.ne.jp/075-752-4765) ロボピッチャー音源発表記念ライブ <ロボピッチャーの起!>…