2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京都に来ています。をす!!

明日休みだと思うととても心が軽くなります。

今日はコチラに出向くのさ。 ●日時:5月30日(金) ●タイトル:イヌガヨ企画「路地裏午前6時」 ●会場:大阪・十三ファンダンゴ ●共演:イヌガヨ / 六畳人間 / はせがわかおり●開場18:00/開演18:30 ●前売2,000/当日2,300(1drink別)http://www.fandango-go.com/j…

今日は今から 阿波座のカフェ マーサへと 「しろくま町の音楽祭」 〜第六話:町にヘンテコリンな鼓笛隊がやって来る!〜 http://cafemartha.exblog.jp/7877061/ に行ってきます。噂が噂を呼んでいる from名古屋なICHIさんのライブ見て来るのです。 楽しみ!…

それがしも。

東京などからゲストを呼んで催しを行う立場になりながら、自分が出向いていない事に疑問を感じている今日この頃。気軽に出向いてみようと思っている。というか夜行バスでネットカフェでという旅をしてみたい気分になっている。思い立ったが吉日0泊旅行とか…

朝の電車

なんか変な匂いがする!きっとこれはおならだ!!と僕が思った瞬間、隣りに座ってたおっちゃんが突然立ち上がり、別の車両へと旅立って行った。犯人があのおっちゃんなら行動がちょっと可愛いと思ってしまった。不覚である。

溺エビ

溺れたエビの検死報告書と一緒にイベントすることが、昨晩、正式に決まった。話せば長くなるので話しませんが、これは僕にとってとても感慨深い事であります。嬉しい。凄く嬉しい。 9月6日(土)です。神戸ZINKです。レシーバーズポンポンヘッド、CLISMS*1…

未送信トレイ

私の携帯の未送信トレイには、時間潰し的に書こうとして書きかけで放置した日記がてんこ盛りである。 その一部

なんば湊町リバープレイスにてフリマ。→詳細をしてから 心斎橋club★jungleにて 『心斎橋NEW WAVE FESTIVAL#3』にて詳細 開場18:00/開演19:00 チケット:前売2000円/当日2,500円(1drink+1food付) 出演:ジョン・松平とニューアマゾン/コケティッシュブ…

今日のフリマは雨で中止になりました。残念。朝、駅まで出かけたのだけど、行く途中。スーツ姿で雨でびしょ濡れの男性に声かけられた「この辺に地下鉄の駅はありませんか?」って、どんな状況だ!!と思いながら、すぐソコに駅があるのを教えてあげた。 みん…

今まだ仕事中。 ちゃんと着替えを持ってきた。 5/24(土)大阪城野外音楽堂 RUSH BALL☆10 http://www.rushball.com/artist/#rb10 出演:24-two four-/FRONTIER BACKYARD/FULLARMOR/the chef cooks me/RUFUS 他 に行ってきます。 のんびりのんびり楽しみに行き…

おとうた通信さん経由で知ったのだけど もう堀江音楽祭の日程が出たよう→http://www.horie-ongaku.net/ 10月11日(土)〜10月19日(日) 今年もフリマ出せたら出したい。そこで気になるのはミナミホイールはいつ頃なのだろうという事。 そんな事がもう気にな…

現在、下町に住んでいる。 朝からキャッチボールやなわとびをしている小学生がいるのは何故なのだろう?と思いながら出かけている。今朝は家の前で肩からかけた水筒を一気飲みしている小学生女子に、心の中で「あかんやん!」とつっこみを入れながら自転車を…

今日発売のとても楽しみにしていた2枚*1。まつきあゆむアーティスト: まつきあゆむ出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2008/05/21メディア: CD購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (20件) を見るまつきあゆむ/まつきあゆむ overnigh…

驚睡

昨晩は、驚くほど寝た。 なので『爆睡』ではなく『驚睡』だ! と今朝一人ボンヤリ考えてた。本当どうでも良いことほど、なめらかにタイピングが進みます。

空白

今朝、TVで『みなしごハッチ』やってるのを偶然見た。ちょうど見たシーンはどうも放送禁止用語連発だったみたいで、喋ってるのにほとんど何も聞こえなくなってた*1。かなりシュールで出かける準備を忘れて見入ってしまった。小さなお友達達はそれをみて何を…

このパンダ野郎っ!!!!!!!

快晴のバッキャロー!!!!! 野音のバッキャロー!!!!! SLS-EFのバッキャロー!!!!! 今日に限って夜まで仕事だなんてバッキャロー!!!!! サカナクションのバッキャッッッッ。。。。バッキャ。。。。大好きだー!!!!!!!快晴で野音でSLS-E…

なんだかんだあり大阪城野外音楽堂に途中から行くことが出来ました。 サカナクション素晴らしかった!!野外が似合う。 特にナイトフィッシングイズグッドがよかった。 いま世間的にどの程度の知名度、人気なのかは僕はよくわかってないけど このままちゃん…

今朝の夢

半裸で「二府四県!」「二府四県!」「二府四県!」と町中に伝えるために走り回っている夢を見た。意味は不明だが、関西は二府四県であることが夢の中の町民に一人でも多く伝わっている事を願ってやまない。 今日もいい天気です。

京橋の京阪モールにはたまにしか行かないから行く度に迷う。紀伊國屋を探して迷う。梅田の紀伊國屋でも迷う。外でも迷う。中ではもっと悩む。マンガ売り場は違うトコにある事を覚えておくのは大事である。これまた何階かで迷う。紀伊國屋とは迷う事と見つけ…

ネットが使えないとこんなにも不便なのか!と思う毎日です。連絡取るの圧倒的に電話よりメールが断然多い。それが当たり前になっている。不思議なものだなーとか思ったりする。最近、家ではN to the H to the Kをよく見ています。

今朝の仕事

約一時間かけて職場に出向く、10分ほどあれやこれやして、郵送で対応出来るか確認した資料はやはり今日必要な事が判明し、すぐ持って行く事に。行き先が自宅より自転車で10分な事に気付きまた約一時間かけ自宅最寄り駅に降り立ち自転車にて目的地に向か…

無事終わった。

2ヶ月前から いや言うならば昨年末から 準備というか妄想してた事が 妄想してた事を実現しようと動いていた事が昨日で一区切となりました。反省点もそりゃあるけど いまとても満足している、僕自身とても楽しかったんです。昨日。 それが僕だけじゃなければ…

next トゥナイト!!!!

5月5日(祝・月)@神戸ZINK 『文学☆トゥナイト!』http://neko2.net/tonight/ ブンガク×オンガクついに今日です!! 是非是非是非是非是非是非是非是非!! ご都合と興味の合う方は遊びに来てください。 今、今日、ライブを見ておいて欲しいと心から思いま…

泣きたくなる。

パソコンが起動しない。起動しない。さっきから何度もやってるが起動しないのだ。 まぜこのタイミングで?と言いたくなる。最悪だ。 『最悪』とは多分今の状況を言い得ているんだろう。そうに違いない。泣きたいけど泣いてる暇もない。やりたい事が山ほどあ…

君は向こうで何やってるんだろ?

今日は久し振りにおとぎ話のライブだ。とても楽しみだ。本当に*1。 好きなバンドのライブを久し振りに見る日は朝からワクワクする。 どうなっているんだろう?どう変わって(成長?)しているのだろう?って ライブハウスでのライブは今年入ってはじめて(の…

昨日 髪切った。 「髪切った?」とTモリさんに言われたい。 Tモリさんに言われたい衝動にかられる。とか書きたい。 Tモリさんに言われたい衝動にかられる。とか書きたい衝動にかられる。 今日は今日とて 目がかゆい。とてもかゆい。 アレですか、なんとか粉…