2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は改装後はじめて南船場地下一階に行く 1/31@南船場chika-ikkai 変色親指 presents [TAKE FREE GIG] OPEN:18:00/START:18:30? adv.1500yen/door.2000yen(共に1ドリンク別) ★ACT ○乍東十四雄 ○モーモールルギャバン ○VALVA ○変色親指 モーモーに乍東さん…

390円

少し買うのに勇気がいるっぽい雑誌を買ってみた。notエロ。 390円、その大きさ、重さの割には安かった。 でもあまり内容もそないないような。 一つのきっかけではあるのは確かだなとだけ思った。昨年に引き続き今年も変化の年になりそうだ。します。 【追記…

きのうやっとこ購入。

さみしいだけアーティスト: 前野健太出版社/メーカー: ディウレコード発売日: 2009/01/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (27件) を見るシンシロ(2009年2月末迄期間限定生産価格盤)アーティスト: サカナクション出版社/メーカー: …

汗っかきなのに乾燥肌というなんとも言えない体質のようで、この季節になるとちょっと困っている。関係あるのかないのか、最近はあんまりないのだけど以前は手のひらのかわがむけていた。 季節に敏感にいたいけど、こんな形では遠慮したい。 と思いつつ寒さ…

しゃかりきミッキーが同い年で既婚者でショック!というかちょっとビックリしたり。今日はあまりまだ知らない人達のあまりまだ知らない話に参加してみた。役に立てるのか正直わからんなーという本音。少しは状況把握出来たので、出来る事考えて行こう。

中津☆印

もう2、3度行ってるのに場所を未だにちゃんと覚えれない。 今日も行くのでメモる。コピる 中津☆印 http://hoshijirushi.com/ 【営業時間】 12:00〜25:00(15:00~18:00は休憩) 【定休日】 日曜日(イベントがある時は営業してます) 【場所】 〒531-0071 …

今日、軍手が片方だけ道端に落ちていたり、白ブリーフが干されているベランダをみかけたり、日常っぽい日常を見れた気がした。 お仕事で大阪市内をウロウロウロロ。京阪電車の中之島駅にはじめて行った。新しいにおいがした。後で気づいたのだけど、他の場所…

不安な気持ちを残したまま〜

昨晩、キョンキョンがNHKで歌ってて今もアイドル的な歌い方でなんか可愛いかった。友達から借りたDVDで改めてラピュタと魔女の宅急便を見た。ラピュタを見て列車の車掌なじいちゃん、ポムじいさん、タイガーモス号のじいちゃん、素敵で可愛くて、よかった。…

友達が貸してくれたDVDを見てた、なぜかジブリ特集。昨晩は『カリオストロの城』を見ながら寝てしまった。銭形がとても素敵だった。今朝は『天空の城ラピュタ』の親方がパズーとシータを守ってくれるトコまで見て出て来た。少し遅刻しかけた。「誰がそのシャ…

タモさん

金曜日のタモリ倶楽部のスペシャル的なのは必ず見ようと思う。忘れるな自分*1!追記で!その日のミュージックステーションにユニコーン出る!!んですね。もう金曜日は引き籠もろう。あ、こっちもタモさん!!って少し後で気付いてニヤリとしました。http://…

冬生れですが、寒いとあまり動けません、動きません。部屋に籠もるようになってきた。丸くなってます。元から丸いですがもっと丸くなってます。球を意識して丸くなってみたりもしています。でも真球にはなれません。私はしがない一人間でした。欲しいCDがあ…

日曜日は、衝動的一週間(南船場地下一階改装)の疲れが出て動けず行きたかったライブには行けず。。のんびりした。気付けば人の改装を手伝ってる間に、我が家はたいそう散らかった。今日は即帰りすぐ掃除機をかけよう。整理しよう。身軽になろう。色々あり…

昨日は空席を除けばほぼ満員な感じで、我こそは!という有志の方々に集まって頂き南船場地下一階を白く塗る事が出来ました。ご協力頂いた方々、気にして頂いた方々ありがとうございました。実際は白く塗りつぶすまでは至らなかったのですが、またポツポツと…

【白く塗りつぶせっ!!】 〜南船場地下一階改装イベント!?壁をみんなで白く塗ろう〜

この日記でも 少しお伝えしておりますが 現在、南船場地下一階、絶賛改装中です。 天井をぶち抜いております。そして1月23日(金)には壁を白く塗ります!塗る予定です!! そこでどうぜ塗るなら!?色んな方に一緒に地下一階の壁を白く塗って頂ければと…

大声を出したくなる衝動。

さっきふと 「ギルティー!!」って大声で叫びたくなった。 その後にああ髭ちゃんか!と思い出した。 『guilty』って『有罪』って意味があるんですね。 それは罪なヤツだ。そうに違いない。こないだは無性に「田崎真珠っ!!」 って叫びたくなった その日は…

南船場地下一階改装【1/21編】

昨日もなんだかんだで行ってきました。 相変わらずの廃墟っぽさ。 昨日は木との格闘だったので 一昨日よりは埃っぽさ少し軽減 (それでもかなり埃っぽいのだけども) 【お知らせ】 ●23日(金)19:30〜(予定)@南船場地下一階● は 【白く塗りつぶせ…

【ご案内】Suite Night Classic

しゃかりきコロンブス。の安田インターチェンジさんやミッキーさんが 主催となり、売上の一部を難病認定もされていない遠位型ミオパチーという病気の募金に当てるイベント『Suite Night Classic』 本当はもっと色々僕が知識を得てから案内したかったのですが…

改装の様子

昨晩の南船場地下一階の様子です。廃墟のよう。

OSAKAインディーズ夜話2009

おとうた通信さん経由で知りました。 http://www.osaka-musicfarm.net/OSAKAインディーズ夜話2009 ¥入場無料 第一夜「音楽を売って収入を得る!」@ESP学園大阪2月9日(月) 18:30〜 パネリスト:「マイスペース株式会社」音楽担当 細田敦史 / 「monster.f…

腰が痛い。腰が痛い。腰が痛い。荷物運びを大いにしたら腰を痛めました。。。昨日から南船場地下一階、少し改装はじめました。23日(金)中までの間で出来る範囲の改装、でも日下部店長は本気、天井ぶち抜く気だ*1! どうなることやらと少し心配、でも乗り…

桜井市場は前野さん好きそうな雰囲気。

前野健太さんを2月28日(土)に箕面は桜井にあるはにほへとへお呼びする事になりました。 楽しい夜になるといいなと思います。 お時間ある方是非遊びに来て下さい。 詳細ははにほへと店長のカーリからかな。 僕自身もとても楽しみな日です。

今日はじっとしているお仕事をしています。 心の中で勝手に応援したり、いろんな事ぼんやり考えたり、それ以外はあとどれだけで終わるかを、どれだけ経過したかを考えたりしています。あと何時間だから、分で言えば何分で、秒で言えば何秒だ。とか。そんな事…

【告知】さざなみcafeが一日限定openします。

僕は『青い車』が好きさ。とか。爆笑BOOING見た後つけっぱなしにしていたTVから流れた『空も飛べるはず』のPVを見たのを今も覚えてる。とか。岩井俊二のLove Letter [DVD]で見た酒井美紀がとても素敵に思い楽しみに見たTVドラマ『白線流し』での酒井美紀の冴…

昨日はお疲れ様な飲み会。紆余曲折あり変わった手作りな感じの飲み会、なんかまあ自由でそれはよかったのかなと思う事にした。かけて貰えた言葉をありがく思う。 今日は偏頭痛と共同生活。肩組むくらい大の仲良しのまま今日が終わりそう。 明日のお仕事を考…

●告知●【しゃかりきコロンブス。居酒屋ワンマン!】

しゃかりきコロンブス。HPにも掲載されたので告知しておきます。サンデー自宅ワンマンに続くしゃかりきアットホームイベント! 今度は居酒屋でワンマン!! レイアウト見る限り長細いんだけどどんな風にライブするんでしょう。 ●【しゃかりきコロンブス。居…

込んでる電車に乗るときにクルって反対向くのは紳士淑女の嗜みなんだな*1ーと思った今朝でした。 *1:目の前に来られた熟したメンズの吐く息がとてもフレーバーで覚めきってなかった目がとても覚めましたわ

申し込んでみた若気の至り。

おとうた通信さん経由で知りました。感謝!http://www.nhk.or.jp/kyoto/wakage/ 若気の至りロックフェスティバル@京都造形芸術大学春秋座 2月15日(日) open 13:00 / start 14:00 / close 18:30(予定) ¥入場無料(招待制) 出演:遠藤賢司 / SOIL&”…

昨晩はネクタイしたまま寝てしまっっていた。朝起きてそんな自分になんか歳相応っぽいやん!!思った。朝は朝で身支度が早く出来たので余った時間で何かしようかと考えてるうちにいつもの時間になりくやしい気持ちを抱えたまま家を飛び出した。 昨日はムジカ…

昨年末に麓健一という方のライブを見た。 その感想を書いてなかった。2008年の最後に見れてよかったと思うライブでした。美化アーティスト: 麓健一出版社/メーカー: kiti発売日: 2008/11/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (33件)…

電車が遅れています、ぎゅうぎゅうと音が聞こえそうなくらい詰まった電車に飛び乗る勇気がわかなかった僕はまだまだ半人前だなと朝から思う。 こないだ『ししまる』のキーホルダーを貰った。すんごくうれしい。その物持ちの良さと、そのセレクトの素晴らしさ…