2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻毛枝毛

今朝出会った鼻毛はなかなか長かった。そして枝毛だった。 僕はこの子になにかしてあげれたのだろうか?そんな事を考えながら、別れを告げた。 鼻毛が枝毛。

さっき舐めてた飴玉を飲み込んでしまった。 なんとも言えない感覚を現在味わっております。 今朝の電車は誤って一番混み合う車輌に乗車してしまい朝から疲れ果てた。 その間、目の前にいた人が大事そうに抱えていた鞄に穴が開いていたのをジッとみてた。ジッ…

自分の文章を書く速度の遅さにイライラしてしまったので、タワレコに立ち寄り試聴しまくり気分転換。the chef cooks meは凄く好きな音なのになんでそんなに今まで聴いてないのだろう?そんな事もあるタイミングとかね今度ライブ行ってみよう。と一人思いなが…

落ちる。

大阪は今日、雷が落ちたからとかで電車が遅れたりしていました(もしかしたら今もかも)僕にも少なからず影響はあり、今日したかった事はあまり出来なかったけど、まあいいやと思いました。まあいいや。まあいいや。なんとかなるよ。 突然現れた意外な人が背…

ライブハウスDEフリマ

昨日はライブハウス『南船場地下一階』にて行われた『さきっちょ祭り』にフリマ参加してきました。ご来場頂いた方、声かけて頂いた方ありがとうございました。とても嬉しかったです。なんだかとてもゆるくて楽しかったです。これから定期的にやって行きたい…

お昼ご飯はスイカ(1/8)にしてみました。なんて贅沢な!!とか思ったりしています。今から『さきっちょ祭り』に向けて準備しようと思います。何を売ろうかのう。売れるもんあるかいなー。

7月27日(日)『さきっちょ祭り(フリマ!!)』@南船場地下一階

日下部店長と枡本航太くんに声かけて貰ったのと、フリマ大好きなので コレ参加しまーす!わたしー出店しますよー!!!!7月27日(日)『さきっちょ祭り(フリマ!!)』@南船場地下一階詳細更新しましたよー

十代暴動トゥナイト!最新情報(7/26更新)

2008年9月6日(土)@神戸ZINKにて催します。 トゥナイト!番外編【十代暴動トゥナイト!】のイベント詳細です。新たに ロックンタスケロール&ザ・キャプテンスウィング の出演が確定しました!!!!ロカビリーちんどん屋!!ごちゃごちゃ感溢れる【十代暴…

暑中見舞い

暑中お見舞い申し上げます。今週お休みありません。それもまあありがたい事にも感じます。 苗場には縁がありません。それは少し残念であります。 画像は南船場地下一階のマスコットガール『クニマサ』です。 このカメラ目線がなかなかやります。オンとオフち…

丸山晴茂の名がある

サニーデイ・サービス復活!*1!嬉しい!!おめでとう俺!!ありがとう俺!! *1:らしい!情報はmixiコミュニティ経由

ちょっと気になる

[http://www.hephall.com/?p=1532:title=2008/7/26(土)〜8/17(日)20周年記念 探偵!ナイトスクープ展 @HEP HALL] 名作に登場した国宝級?珍品を特別展示! 番組で紹介したネタをあなたも実験!朝日放送の人気番組「探偵!ナイトスクープ」20周年を記念し…

キーワード新規作成(7/23〜25)

はてなキーワード こっそりちょこちょこ作ってます。 そんな報告!? 一番最近は ロックンタスケロール&ザ・キャプテンスウィング と ワンナイトジェラシーズ どうぞご贔屓に!キワードというかバンドをね!!

さっき食べながら寝てた!!わぉ!!昨日は昨日で楽しかった。不思議な集まりがありました。 友達の誕生日は祝いたい祝いたいおめでとうおめでとう。 そして子猫とは可愛いものなのです。ね。 南船場で逢えたりします。

ともに踊った。

お茶を買おうと自動販売機の前に行ったら 少し疲れたっぽい蝉がいた。蝉がいた。 僕が近付いたら元気に踊り出した。 だから僕もともに踊った*1。 蝉は蝉の抜け殻が一番好きです。 アレ格好良い!! *1:蝉がもう動かないのかと思いきや、まだまだ力あるでー!…

怒り古着屋「おしゃれ童子」さんサマータイム営業のお知らせ。

なんだかんだで仲良くして貰ってる大阪は心斎橋、アメ村はBIG STEP裏にある古着屋[おしゃれ童子」さんが サマータイム営業されるそうなのでついでにココでもお知らせします。 夜10時までやりまっせー 日曜&たまのたまの店主のライブ行きたい病の日以外は …

週末とはあっという間に過ぎ去って行くのです。ね。考えてみたら木曜から昨日まで、五日連続ライブに行っていた事に気付きました。どれも楽しかった。でもやっぱり体は少し疲れているようです。なんか左肩が痛い。何故だろう。 毎朝、出かける時に近くの曲が…

今日は今日とてコヤブソニック。今日の大阪城野外音楽堂暑い暑い暑すぎる。ビッグポルノの物販にneco眠るの森さん達がいたので声かけてみた、ビッグポルノ達とはレーベルメイトなのでお手伝いなんだそうだ。 にしても暑い。盆地で一位が今から始まるみたい。

昨日、帰りの電車同じ経路だった男の子は未成年だった。一番よく聴くのはイエモンだという。リアルタイムでは聴いてないそうだ。そうかいそうかい。年齢を言うと驚かれる事が多くなりました。まあええやん世の中こんなやつもいますがなーと胸も腹も張りつつ…

ZINKに

アルフが何故かいます!!

好きという力

昨日は仕事が終わる時間が大幅に遅れて、京都まで行く気力がなくなりかけたりしたのですが、えいやっ!!とやっぱり行ってよかったなー思いました。昨日は京都西院ウーララにライブを見て来ました。私はレシーバーズポンポンヘッドというバンドが好きです。…

傘がない。それは本当に。

今朝、家を出るときに気付いたのだけど、現在我が家には傘が一本もなかった。 今朝の雨がもう少しきつかったら、あやうく、家でゴロゴロしているところだった。あやうく。あやうくだよ。

レインドックス温泉

そんなレシポンが今日、大阪に来るぞー!! http://www.raindogs-web.com/raindogs/live7.html 2008年7月17日(木)OPEN 18:30/ START 19:00レシーバーズポンポンヘッドpresents レシポン温泉レコ発!『レインドッグス温泉』 ●出演● レシーバーズポンポンヘ…

宣伝【十代暴動トゥナイト!最新情報(7/16更新)】

2008年9月6日(土)@神戸ZINKにて催します。 トゥナイト!番外編【十代暴動トゥナイト!】のイベント詳細です。トゥナイト!初の番外編は、かなり強力な個性の集まりになりました。アンダーグラウンドどんと来い!!頭からしっぽまで濃いよ。アンコつまりま…

蝉が

蝉が鳴いておるよ。夏なんです。ね。21日(祝・月)は四天王寺へ行こう。

それによく合う音楽を

Fish My Lifeアーティスト: アナログフィッシュ出版社/メーカー: Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)発売日: 2008/07/16メディア: CD購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (89件) を見るずっとライブで聴いてきた曲がやっと音源に!とか…

ジャンプにピロウズ

ええ歳して、今も週間少年ジャンプを読んでます。今週も。 昨日も読んでた。ら。『SKET DANCE』という漫画に「ピロウズ」という言葉が出て来てちょっとびっくりした。色んな所にファンがいるんだ。 身近なところでは 近しい方々がピロウズ大好きでNO SUBSTAN…

月曜日は生きてない

昨日のお昼ご飯は、きゅうり一本とトマト一個でした。今日はきゅうりが切れたのでトマト一個です。ご飯を炊く気力もないのです。月曜日はここ最近ただ何もしない。無気力に横たわっている事が多い。昨日も例に漏れず、主婦(夫)って凄いよ。本当の意味での…

二日連続生歌を大いに聴く。

7月12日(土)@桜井市場 はにほへと 『はにほへとのごあいあさつ』 出演:平井正也(fromマーガレットズロース)/吉田省念と三日月スープ/レッツゴー2匹 と 7月13日(日)@中崎町Rcafe 植木遊人ワンマン (ゲスト奇妙礼太郎) 両日共に素敵なイベントで…

はいからさんがはてなにおる。

http://d.hatena.ne.jp/haikara-0916/平日でもスーツででもライブに行くのは当たり前、なんならライブハシゴしてる、そしてフロアで踊り狂ってるので、一方的に2〜3年前から存在は知っていて最近ひょんな事でお友達になった「はいから」さんがはてなに日記…

西日が凄い。 眩しさと、プールの後のような暖かさ?が凄い来る。眠たくなる。 中崎町は良い天気です。今から Rカフェにて植木遊人のワンマン、ゲスト奇妙礼太郎見て来ます。