2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

片付けと明日の準備のハズが、表紙に描かれていた脇役に思いをはせてペラリと一枚めくったのが運のツキ『帯をギュッとね!』を27巻まで読んでしまった。いまはにほへとに向かうトレインの中ですが続きの3巻リュックに詰めてます。 昨日は京都はソーレカフ…

告知っす!!【2月28日(土)】と【3月1日(日)】

どちらの日も気軽に素敵な音楽に触れれます。 ご興味とご都合が合えば是非!是非是非!!是非にー!!前野健太さんや杉瀬陽子さんの音楽を! 今、今、聴いてほしいのです!!!! ●『途中下車』 2月28日(土)@大阪 箕面 桜井 はにほへと → HP17時くらい…

僕らはバタフライ

雨の日はアマゾンのバタフライ気分。今朝はこんな僕はまだ傘をさしていないけども(家に傘がなかったため)。今日も含めて今週末なんだかいろいろある。と踊りをおどる。僕が遅れそうだけども小さな未来を変えて行きましょう。バタフライのアマゾンのバタフ…

職務質問

久しぶりに職務質問された。 きっと平日の昼間に原色のパンツはいてフラフラしていたからでしょう。やましい事はないのにドキドキするのはなぜだろう。「わたしのドキドキ返してよ!」なんて言ってみたいなとか思いながらおまわりさん二人とお話した。ありゃ…

もう十年くらいの付き合いのBOaTポスター 少し色褪せてる。

自画自賛

「(使ってない)業務用製氷機いらない?」と昨晩、友人に持ちかけられ、昨日のうちに「欲しい!(かも)」と言う友人が見つかったときは、わたし良い働きできたかもーと自分で思いました。 食器棚の引き取り手は未だに見つかっておりません。が。 明日、晴…

今日の昼ご飯は家にあったバナナと煎餅と、職場にストックしてある味噌汁を二杯でした。体に良いのか悪いのか。晩御飯はタコ焼きとそばめしでした。関西的だなと思います。パーヤン的とも。明日で引っ越し荷物運びも終了予定。まだ掃除とかしにくるけど、今…

生猫眠電波

今日、FM802でneco眠るの生ライブが電波に乗るらしい。24時からの番組との事。聴いてみよう。

なんというか

なんというか今別段長くないヘアーなスタイルですが、やっぱりどうにも僕には長いみたいです。近々よりバッサリしよう。気持ち的には五右衛門に斬鉄剣で「またつまらぬ物を切ってしまった」とか言われながらバッサリ切られたい。髪をね。顔にはこんにゃくで…

D.W.ニコルズ 4/19(日)@タワレコNU茶屋町店インストア

D.W.ニコルズHPより http://dwnicols.jugem.jp/?cid=2 タワーレコード梅田NU茶屋町店にてインストアライブ決定!! 【内容】ミニライブ&サイン会 【日時】2009/04/19(日)15:00〜 【場所】タワーレコード梅田NU茶屋町店 6Fイベントスペース 【サイン会参…

りっちゃん

坂道のアポロン (1) (フラワーコミックス)作者: 小玉ユキ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/12/05メディア: コミック購入: 7人 クリック: 419回この商品を含むブログ (215件) を見る表紙が気になって、借りて2巻まで読んでみた*1。 絵も、話も、話の進む…

F3

早起き出来たので、おりゃ!と元気に掃除機かけて、パソコンキーボードの埃も吸い取ってやろう!ってしたら、F3キーがボコって吸い込まれてしまい、朝から掃除機の袋を分解するという作業をしてテンションがいつもぐらいに戻りました。 月曜日の朝!!

漫画ブロック

わかりにくいんですが、あらためて見ると凄い量だな。と。まだ全部じゃないんだなー。と。

頂き物のくるみクッキー おいしかった。 ごちそうさま。 今日も各地に行きたいライブはあれど、今日は今日とて引っ越し準備。今は神社に来ています。

後から折りたたんでみたり。 いろいろ思ったライブだったなー。とかとか。

アナログフィッシュ@磔磔ワンマン

開場時間が早いのを忘れそうmemo!!!! チケットも忘れるなよmemo!!!! http://www.analogfish.com/index2.htmlアナログフィッシュ2009 バック・イン・ザ T.K.T.K. 2009年2月21日 京都 磔磔 開場17:45/開演18:30 出演:アナログフィッシュ 前売\3、500(ドリン…

ICHIさんがメールをくれた。

ICHIさん4月から7月までヨーロッパツアーに出られるそうです。 その間は日本ではICHIさんのライブは見れないのかと思うと ちょっと寂しい。 でもすごいパワーアップして帰って来られそう。 帰国後のライブも今から楽しみだ。 ヨーロッパに行く前の関西での…

扇町DICEが2009年3月末で閉店。

HOOK UP RECORDSの吉見さんの日記で知ったのだけど扇町DICEが2009年3月末で閉店するそうだ*1。 →http://www.alles.or.jp/~fishmoon/DICEには数えるほどしか行けてないけど、行くたびにおもしろい箱だなーと思わされた。柿ピーが買えるのもちょっと嬉しかった…

お気に入りの紺のマフラーをどうも今日の移動中になくしたようだ。マフラーをよくなくします。拾ったどこかのだれか僕のマフラーをよろしく! お弁当を日の丸弁当の日の丸がないお弁当を詰めたのに持ってくるのを忘れた、冷えたお弁当*1が今も台所に鎮座して…

どうも

まだ僕がネットとかようわからん、なんか怖いなーとか思ってたり、雑誌が主な情報源だったりした時で*1、ぴあで神戸チキンジョージでライブがあるのを知り、発売当日、午前10時に電話したら一発で繋がるという奇跡があり、夢心地でTin Panのライブを見た。サ…

地震、夢か現実か、さっきあったような気がするなーと思いながら3度寝から覚め朝の身支度をして、自転車漕いで、電車乗って、携帯触って、mixi見て、エコーで地震があったね。的書き込みを見て、ああ現実だったんだ。と思う僕はけっこうちゃんと現代人かも…

最近また『Hello』をよく聴いてるヘンテコで凄い曲だ。

忘れてはいないのだけど、人が言ってるのを聞いたり、書いてるのを見たりするとああそうなんだ!そうだ!そうだ!となって気持ちが高揚します。 今週土曜日はアナログフィッシュ磔磔ワンマン! アナログフィッシュのライブをたんまりと堪能できる。できるん…

いまる

きのう書いたあーるなわんについては色々考えてみたら別に見れなくてもいいかと落ち着いてしまった。アレコレ考えてる時に、ないものねだりをしても仕方がない。生きてるだけで丸儲けだ。と自分の脳内とはいえ話が大きくなってしまいなにをかはよくわからな…

明日あーるわんをリアルタイムで見るには、どうしたらいいのか考える事に今日という日を使おうと思います。敗者復活はすっかりうっかり忘れてた。 ネットで結果を知ってから見るのなんて、そーんなのはいーやだー!!

今日は西へ南へとよく動いた。疲れた。でも楽しんでる。うさんくさい喋りをする人の対応もなれて来た気がする。同じような事を話していてどうしてああも伝わるものが違うのでしょう。ヒトノフリミテワガフリナオセだなとも思う。私もたいがいうさんくさい。…

引っ越すんですがまだ心の準備にしか取り掛かっておりません。なんとかなる。なんとかする。 今日はハードレインにも少し行きたかったな。こんちきしょい。とりゃとりゃ。

サンデーカミデ自宅ワンマン!!

しゃかりきコロンブス。HPより 今年もやるようです。 サンデーカミデ自宅ワンマン!! 4月25日(土)去年に引き続き今年もやります! 詳細はだんだん分かります! 昨年、遊びに行きました。 マッカーサアコンチのアチャコさん手作りパスタが振舞われたり と…

オイシイオンガク menu.6

今日はコチラに遊びに行く。 『オイシイオンガク menu.6』 日時:2009年2月13日(金) 開場18:00 開演18:30 場所:大阪・梅田RAIN DOGS http://www.raindogs-web.com/toppage.html 料金:事前予約2,200円/当日2,700円 (ドリンク代別途600円必要) 出演:…

今週末。

引っ越すぞ!引っ越します。

今朝の夢

今朝見た夢を覚えていたのでmemo お友達の姉妹に2千円(500円玉4枚投げつけれられる)の依頼報酬を受け、讃岐うどんのおいしいお店を調査するため、何故か大阪市内で聞き込み調査を行っておりました。最後には何故か人気のない映画館に入り、前方の座席にて…