2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

給料日

今日は給料日だ!わーい!!と浮かれてたのに、財布には銀行のカードがありませんでした*1。。。お。。およよ。 *1:家に確実にあるので、変な心配はしてない

オゥッ!オウッ!!*1 *2 *1:はてなアナログ女子からバトンが廻って来て喜んでいます *2:画像はアシカです!オットセイじゃないです!!

憧れの漢

画像はいまさらですが、先週末の思い出の品達。トロピカル!大好き!ノントロッポ!!のライブ会場*1限定発売なライブ音源CD!ハンドメイドなんだ!ボーカルギターなボギーさんが一枚一枚CD-R焼いて、ジャケ印刷して、挟み込んでいったんだ!『ハンドメイド…

妙に高いテンションひとまず一段落(っぽい)。それでもまだまだ普段よりは高め。昨日はなかなかの爆睡っぷり、きっとそれをどこかの殿が見てくれていたらば「酔狂よのぉ〜〜」言ってくれたんじゃないかな〜と、妄想を巡ってみる。殿、チョビ髭ありでお願い…

海老餅を作成中!!実験中!! いい匂い〜!!おいしそー!!

上手くかける字の書き方

字の見栄えが最も悪として 一部で有名だったりする僕です。 【わかる国語・読み書きのツボ3・4年】 http://www.nhk.or.jp/kokugo34/ja/frame.html (火) 10:45〜11:00 NHK教育 昨日やってたらしく職場の人が僕のために 要点をmemoしてくれてました。・右下…

今にも泣き出しそうな空を見上げながら、聞いてへん!そんなん聞いてへんよ!!と心で叫びながらバイシクルでやって参りました。行きはなんとか来れたな!今日もなんだかテンション高めです。昨晩、午後七時で!との約束で友達に電話したのだけど、留守電に…

やっと五合目??

今日も妙に高いテンション持続中、昨日と違うのは凄く眠たい。今日はのび太に勝つな!寝転んでからの寝るまでの早さ! うちの炊飯器は三合までしか炊けないのに、変なテンションで米研いでたら、なんか多くて、おかしいなー!思ってたらき五合分研いでいた。…

オウッ!オウッ!!

職場で元気がない人がいたので、オトッセイの鳴き真似を披露してみました。オットセイの鳴き真似は、世界を変えることは出来ませんが、一時的な気分転換にはなったようです。職場に響き渡ったよ!オウッ!オウッッ!!て鳴き声が!

マフラー巻いて駅まで走ったら汗かいた。タラタラ、タラタラと。 気候に翻弄されています。気候=悪女!!

なんだかーわたしーそわそわしてるぅー!!

昨晩から妙に上がったテンションが下がりません。ライブが楽しかったから?それだけじゃないぜっ!!妄想がね、妄想じゃ終わらないようにするって決めたんだっ!!やるっ!って言ったらやるんだ!僕はヘラヘラ、フラフラしてるけど、かなりの頑固だぜっ!!…

予定よりは遅れまくりですが今から神戸な深江とやらに行ってきます。最近、京都だ!神戸だ!と自分でアクティブだなー!!と思ったりもすれば、今週末は本当によく寝たなー!!とも思います。 出かけるか?寝るか?それが問題です。 嗚呼っ!部屋が汚い。

[懺悔]嗚呼っ画像

さっき携帯で撮った画像をパソコンに送ろうと思ってちょこまかしてたら間違えて、ここ(はてな)に送ってた!わぉっ!別にいんだけど、いややっぱり恥ずかしいのですぐ気付いてよかった!いつかやるだろうと思ったら今日だった!嗚呼っ!

湯上がりsummer of love

コートを着てきたサタデー コートよりも手袋が必要だと思ったサタデー 世間は3連休中日なサタデー 僕は違うよサタデーサタデー 今朝寝起きの頭にパッっと飛び込んできた言葉が『湯上がりsummer of love』意味が分からない。けど。気になる。取りあえず、取…

紅葉京都

いつもより早起きして京都に行ってきます。紅葉。出る前に見たテレビ中継で少し満足している自分もいます。いやいやいや!今日も今日とて画像随時更新!と思われます。 東福寺に着きました。

ノントロッポー!!

週末は遠いなー!!って悩んでたのだけど 決心してコレに行くことにしました。お初ZINK!! 2007/11/25@神戸ZINK 『uramado#12』〜kowloon,PANICSMILE,releaseTOURinKOBE〜 OPEN / START 15:45 CHARGE adv 1800yen(別途1D) door 2300yen(別途1D) jew's-ear/ko…

冬眠について

寒さのあまり家に帰っては寝てばかりいる。 ので? 冬眠について考えてみた。 冬眠って気持ちいいのだろうか?

僕の目の前で改札に切符を忘れてるおっちゃんがいたので届けてみました。知らない人からの「ありがとう」という言葉はなんだか身に心にも染みました。まぁ、お礼に金額無記入の小切手を差し出される。というのも悪くないとも思います。待ってます、そういう…

カフェライブ

『ライブはもちろんインストアライブに一人で行くのは平気というか馴れたけど、カフェライブに一人で行くのは中々勇気がいる』的な事を書いてる人を少し前に見かけて、あー僕もそうだ!と思ってた。昨晩見かけた素敵なカフェライブ情報を知った時に、追い打…

非通知=!

昨日、クアトロからの帰り自宅最寄駅に着いた時に携帯を開いたら非通知着信があった事を表示していた。あれ?おかしいなぁー、昨日は802にリクエストしてないのにな。と思う事にした。している*1。それくらいは前向きに。 こないだの土曜、fm802の土井コマキ…

コートをそろそろ着よう!着よう!と思いながら寝るのだけど、朝の準備という名のドタバタにいつも邪魔されてコートの事をお昼まで忘れてる僕にはコートはまだ必要ないのかもしれません。か。ね。 朝が寒いのは苦手ではあるけれど、寒い朝は結構好きです。 …

おとぎ話@大阪心斎橋クラブクアトロ

2007年11月20日(火)@大阪心斎橋クラブクアトロ <スペースシャワー列伝 〜なにわロック会談〜 >に行ってきました。

今週末はからっからっに予定がなぁーーんもなんくて、はてさて何しよう?と今朝から考えてたりする。そうだ!ずっと寝てればいいんだ!と思い付いたものの、ほぼ一週間前から寝て過ごす予定を週末の楽しみにするのはどうか?と、もう一人の僕が言う。「何も…

堀江音楽祭

今日な11月18日(日)11:00〜17:00@港町リバープレイス 【堀江音楽祭】http://www.horie-ongaku.net/ にフリマ出店します!!!!!!! すべてにおいてのゆるさで他の追随を許さない。フェス?フェス?? 堀江音楽祭に今年はフリマ出店という形ででも参加出来て…

オットセイの鳴き真似をして日がな遊びました。 真剣にやると中々楽しいです。 新しい世界への入り口なのかもしれません。オウッ!オウゥッ!!

足踏み

最近、したい!!と思う事がたくさん出来て、実現に向け頑張ろう!!と思っている。けど、なんだか足踏み状態。季節の変わり目はなんだかなんだか。「なんだかやーよーねー」とか、こたつに入ってせんべいでもバリボリ食べながら夕方にやってる再放送ドラマ…

一人と一人と一人とそしてまた一人が一緒になってワイワイやったよーって話を聞いたので、本当によかったねー!!と思いました。もちろん見る側の話。 女も男も犬も猫も一緒に楽しくやってたよー!! だ!!(ちょっと違うかな)次は4月の平日ですか。そう…

Fly!はいっ!

行きつけのスーパーからの帰り道にゆるくもなければ、きついとも言い難い下り坂があって、その坂道を下り切ったら、それまでのよりは広い道にぶつかるので僕はいつもソコを右に曲がる。信号が青だったらその一連の行動をノンストップで出来る。それが少しス…

気持ちは京都へと(はりつけ×2!!)

今日は本当は今頃、京都磔磔にいたかった。あの魔法のような音楽に浸っていたかった。 でもまずまず平日に京都というのが元来ハードルが高く・三日連続ライブに行った次の日という事・昨日、仕事をいつもより早めに切り上げさせて貰った事などなどなどなどな…

梅田RAIN DOGS

庭が無くなっている事について こないだ梅田までチャリンコバイシクルで行った時に そう言えば!と思い出して写真撮ってきました。 慌ててたのでいつも以上に画像悪し。