2008-01-01から1年間の記事一覧

今年ももう終わる。

ガキ使みながらのんびり年越ししようとしています。はてな。 今年(も)毎日書こうと思ってたのでしが、それは出来ませんでした。が、よく書いた。な。と思います。キーワードもいっぱい作りました。そんな事で自分が好きな物事が他の人にもより身近になれば…

おんなじー

wikipediaにてガリガリガリクソンと誕生日が一緒な事を知りニンマリしながら大阪は箕面、桜井市場にある「はにほへと」さんへと『DJ鍋温泉』というイベントに遊びに行こうと思います。鍋食べてDJ聴くぜ。

かわいい。

ガリガリガリクソンはかわいい。 天津はオタクネタの方が好き。

準備完了!!

お待ちしております!!

出張っ!!餅屋っ!!

色んなご縁がありまして 冬RUSH!にて、ライブの合間に餅つきをするのですが その準備要員として出張出店する事になりました。 お餅の販売もする予定。 えっ!!あの人が突いたお餅を食べることが出来るかもっ!! ですよ。 RUSH BALL 10th Anniversary Goes …

『サイバーエージェント』という肩書き!?を頂いた。 必殺技並みの横文字でおののいている。 ※実際はmixiコミュニティの管理とか、情報更新とか ※そんなことをするだけです。 ※事務作業が性に合う音楽好きです。 乍東十四雄が来年1月31日(土)に大阪南…

はみ出し系

まだ仕事納まっとらん!!今日が納まる日だけどもそんな日にはみ出したっ*1!!嗚呼っ!! *1:chi-kokku!!

マンガが教科書

何気に読んでたマンガの 『綾小路きみまろも人間の死亡率は100%だって言ってたし』 というセリフがなんか心に引っ掛かる。 そう、そうなんよね。 知ってるけど忘れがち。だ。 今日を生きよう。これはマンガというか綾小路きみまろに教わった事になるか。…

冷えピタ

家を出て、自転車を2、3分漕いでから、額に冷えピタ貼ったままな事に気付いた。ついつい声を出して笑ってしまった。昨日より元気。今は電車の向かいに座る男性のあまりにもな内股具合が気になっています。

どうも風邪ひきました。 間接痛く、お腹は下っております。これは人が集まるところに行ってはなりません。今週末元気に過ごすため、今晩は引きこもろう。 クリームチーズオブサンの解散ライブ行きたかった。見届けたかった。残念。

昨日は電車の乗り換えも、道行く車もみんな急いでいるように見えた。 私はたこ焼きを食べた、海老や餅が入ったのがおいしかった。 明石家サンタを最初から最後まで見る気はなく寝て起きて少し笑っていつのまにか寝た。 年末だから、ああ。この濃ゆい数日間を…

月曜に出したご案内。

10も反応があれば万々歳だろうと思っていた事が、昨日のお昼で15、今朝起きたら25、さきほど50に届きそうなリアクションがあり、いま泡を吹きそうな心持ちでございます。あわあわあわわわわ。ああ私はいつも八方美人、ああ私はいつも板挟み。自分が…

いつもより早い時間に出たのに、いつもと同じ電車に乗ることになるとくやしいなとか思っていたら、駅で「クリスマスってなんだろう?クリスマスってなぁーにー?」と歌っている方とすれ違った。ホントなんだろう。ね。 今日は昨晩食べたラーメンがニンニク入…

書きたいことがあったのだけど、上手く書けないからあきらめた。それはそうと今日は今日とて 久し振りのシャングリラでワッツーシにおとぎ話 ■12月22日(月)@梅田シャングリラ <〜理由なき反抗発売記念レコ発ツアー〜>■出演/おとぎ話 ワッツーシゾン…

生活感溢れる三銃士

自転車で目的地に着いたら、さすべえに閉じた傘を付けたままのママチャリが4台横に並んでいて、中世の騎士が「一人はみんなのために、みんなは一人のために」と剣を重ねる合わせるシーンを思い出していました。ペンは剣よりも強し。多分きっともっと母強し。

明日のライブのチケットを購入しないまま今日まで来てしまった。当日料金はなんかくやしい。な。

マフラーをよろしく

落とした事にも気付いてなかったマフラーがマンションの掲示板に画鋲で張り付けてあたてびっくりした。マフラーをよく無くします。気に入ってた茶色のマフラーはもう帰ってきません*1 *1:今日張り付けられていたのは紺色マフラー

『オールザッツ漫才2008』は12月29日(月)深夜11時30分からっぽい。

M-1今年はちゃんと見た。以前から好きな2組がファイナルに上がれず残念だった。しかしそれは仕方がない事だなと見てて思えた。巨人師匠の評価とコメントが一番共感できた。出る順番って本当に大きそうだ。ファイナルに残った3組どの方もあまり自分の好みで…

『オイシイオンガク menu.5』

私は関わってはいないのですが 友人のイベントなので宣伝してみたり。あ、MySpaceの管理させて貰ってる 来年新年早々のごちゃごちゃわいわいもちもちイベント 『ひねもす音楽祭』 にも出てくれる。 しゃかりきコロンブス。が出ますしね。 cafeでしゃかりきコ…

仕事納めが来週の土曜日と知ってショックを隠し切れません(金曜日までだと思ってた) そんな来週の日曜日、意外なところに餅つき準備クルー*1として出向くことになりそうです。 頑張らなくっちゃねっ*2!! *1:クルー!って、ちょっと格好つけてみた!! *2…

昨日も飲んできた。枝豆80円はそんなに頼まなかった。 しかしおいしかった。安かった。 とっつぁん(お店)との出会いも2008年のピックアップすべきところだ。な。 昨日で年内飲みは多分落ち着く予定。 昨日は数年前から存在を一方的に知っていて、今年色ん…

今日作ったキーワード

たゆたう ずっとずっと作ろうと思っていたのだけど 日本語としても意味があるから 少しためらいがあったのですが今日、衝動に大いに駆られました。ライブの浮遊感は本当にすごく気持ちいいです。 1月4日(日)にライブ見れるよー!!やたー!たゆたう ひね…

早々に寝て起きて、湯舟で寝て起きて、パソコンの前で寝て起きて、ベットに移動して寝て起きたら朝でした。孔雀のような寝癖に驚きを隠しきれないまま(寝癖自体はなんとかなおせた)今にいたります。今日はお外に出る一日、寝ないように気をつけたい。

2009年1月4日(日)の『ひねもす音楽祭』もまだまだ準備中!予約受付中ですが 同じく「ひねもす」な古本市を来年3月に準備しています。 id:hasu777さんである、もちこさん企画です。2009年3月1日(日)@大阪中崎町Common Cafe『ひねもす古本市』毎月第一日…

年末サシ飲み。

師走ですが、特に走ることもなく 個人的にやっとなんだか色んなことが落ち着いたので 約束しっぱなし、したままだった飲みに出かけています。 サシ飲み。をいっぱい。旧友、色々世話になった男の子、などなどなどなど 昨日は南船場地下一階の店長、日下部さ…

ここ数日、一年前の今頃何をしていたのかとかをよく思い出せて、なんか変な気分です。 これが一年前かと思うと本当に不思議で不思議で仕方がない。 一年前はまだあの人と喋ったことがなかったり、まだあの人の歌声を知らなかったり。 本当に濃ゆい一年だった…

いまカツラとすれ違った。 手入れのしてなさが一目であきらかで残念だ。

昨晩は「ガンプラとライブイベントを一緒に出来ないか?」という内容の電話がかかってきたりした。わりと真剣だった*1。 「とりあえず私は楽しめる」とも。 実現は難しそう(だから書いてる)だけど、真面目にそんな話を振って来てくれるのが凄くいいな。と…

フジロック(仮)からドラムの安田さんが脱退。→詳細バンドは続くようなのでそれはよかった。 フジロック(仮)は今後が楽しみだと思っているバンド。 ずっと今後が楽しみと思わせるだけで終わって欲しくない。な。

テクノカットもなきにしもあらず*1。

土日は久しぶりの両方お休みでした。 それってすごい幸せなことだと実感。 しかし、ゆっくりするかと思いきや 二日とも出かけて二日ともライブに 両日最初から最後までは入れなかったけど 自分なりに楽しんだ 土曜日はサワラデザート、日曜日は村で疫病流行…