2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだー!!

私は貴兄(あなた)のオモチャなの (フィールコミックスGOLD)作者: 岡崎京子出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 1995/09/01メディア: コミック購入: 12人 クリック: 55回この商品を含むブログ (63件) を見る岡崎京子はじめて読んだと思われる。 でも、この人の絵…

親シラズ

ワンデー!(ある日!) なぜか親知らずの話をした時に 「君のそのアゴは必ず親知らずが出来るアゴだ!」 と言われました。 言い切られました。 まったく持って嬉しくありません。 バット!(でもー!) 「親知らずを抜いたらアゴが少しシャーブになるよ!」…

バタフライ

週末、母が来阪していました。 三ノ宮であったらしい水泳大会に出るために。泳げなかった母が、急にスイミングスクールに通い出したのは、もーかれこれ十五年くらい前、今じゃ、クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライ、なんでもござれ!らしい。 我が母のや…

らしきもの

タバコジュースママ/幻メルヘンシティー/カウボーイ/オレンジ(友達の歌です。)/ガーベラ/工場街(の廃墟パーティー)/サッチモの青い鳥/ミラクル/パーティーブルース/ヘッドフォンゴースト アナログフィッシュアンセム/ロー/新曲(サン)/新曲(ハッピーエ…

今日は今晩は心斎橋クラブクアトロまで馳せ参じるのです。 大好きなバンドがライブをするので!しかも二組もね!!わかりやすく書いたら、対バン*1だっ!! *1:何度も何度も携帯で『対バン』と書こうとしていつも『胎盤』と変換されてー嗚呼っ!となる事が自…

こんなにも

今朝、動く箱の中、僕の横に居合わせた少年は、僕には見えない何かを見つめながら何かを呟いていました。 何を呟いていたのかは聞き取れなかったけど、その少年の口からオレンジの匂いがした。あれはみかんではなくオレンジ。 オレンジ そんな事を考えてみた…

ミスド

お宅訪問をするので 手土産にドーナツでも!と ミスドで適当にドーナツを選んでいたら 隣にいた 熟した淑女に声をかけられた。「にいちゃんちょっと!!いま何頼んだん?」「それおいしん?」「兄ちゃんが言うんやったらおいしいわ!」「兄ちゃんが言うんや…

鬱屈

眠り続け書く事がない。 この後に続くギターソロもない。 でも 芝生で手を拭く君のしぐさで満たされたい し そのコーデュロイの赤い膝の出たパンツ僕は好きだね。とか言いたい。 とか書きたい。 最近自宅でパソコン触る時間がめっきり減りました。 ゴールデ…

寝癖が取れません。焦りました朝。もう焦らない!もう動じない!*1ひーらきなーおーりー!(りー!)((フゥ〜〜〜)) 「妖気を感じた」 という寝癖言い訳は under何歳まで通じるのかなー?と思ったけど、そういえば映画化されるね。(ともなってアニメも…

昨日一日で『京都に住みたい病』にかかりました。どうやら重症のようです。 せかせかした空間と、のんびりした空間が隣り合わせにある変わった場所ですね。ですよね。昨日はあまり観光地にも繁華街にも行かず、ただいっぱい歩いていました。そうしていたらそ…

夜の蝶

オシャレとか、お洒落とか、オサレとか、長(オサ)あれっ!とか、どうこうしたい!という意気込みはガラスの十代代時分の3分の1!以下に落ち込んでいますが、好きな服!というのはあるので、好きな服を色々着たいなー思う今日この頃、そして今日(トゥデ…

前にエスカレーターを駆け降りる姿勢が磯野一家の行進と似てる気がする!と書いた事があるのだけど。 階段を駆け降りる時の姿勢は、『あぶない刑事』時の柴田恭平が銃を片手に持ちながら、走る姿勢を思い出します。そんな小刻みなステップ!本家の華麗さはな…

上司に御飯に連れてって貰って、ためになる話も、おもしろい話もいっぱい聞かせて貰ったのだけど、話が途切れた瞬間に、隣の席で食事していたおばちゃん二人組の一人が口にした「エンジョイしなきゃね!」という言葉が耳に張り付いて取れません。 そうよね。…

お好み焼きの風月に行く度に思うのだけども、僕は風月の店員さんの仕事、出来る気がしない。それはもうまったく。あんな至近距離で作ってるトコを見られて、会話を止めてまで見られたりして、きっと店員な僕は緊張の汗をダラダラ書き今以上に足が臭くて仕方…

にんともかんとも

最近、携帯からばかり日記を更新してる。な。想像はしていたけど四月はやはり忙しい。のです。しーんねーんどぉー!!それに加えて昨日も今日も電車が遅れている。そういうものらしい。 暑いのか寒いのかよくわからない毎日に僕はどちらかと言えば厚着をして…

姫路に来ています。

キャッスルー!! ヒメジキャッスーゥー!!花は余り見ていませんが 中々綺麗に咲いてます。 咲いているようですよー!!

僕は『睡眠障害』とかそんな、しっかりした!?モノではないと思います。ただのモノグサ、ナマケモノ!!*1なだけだと自覚してます。とか思いながら書きながら、つまらない通勤電車をやり過ごしています。 『着の身着のまま木の実ナナ』 という言葉が 一度頭…

fm802さんから小包着いた。

暁を覚えないここ最近。電気つけっぱなしで、パソコンつけっぱなしで寝るのが得意な僕の睡眠はきっとかなり浅い。でも昨日、久しく夢を見た。良くない夢だった。じゃー見なけりゃよかった!!昔、誰かが言っていたんだけど、夢というのは寝たら毎回見るもの…

傘がない。

小雨降る今朝、珍しく傘を持って行こうか!と思ったら!家に一本もありませんでした。傘っ!!*1どうやら僕が傘をあまり好いてないのがバレたのかも知れません。愛想をつかされたのかもしれません。いいわよ!そっちがその気なら、今度は法廷で会うわよ!と…

SLSのチケット忘れないように今朝何度も頭の中で自分に注意連絡してたら、チケットは忘れなかったけどもっと大事な物を忘れたよ。嗚呼っ!!スーがスーっが消えてパーマンさ!気分だ!(意訳:欠陥アリだっ!!)君のクラスの一番後ろ、一番うしーろー♪だ…

お花見ー!!

心配した天気もなんとかなりそう(希望) なので 大好きな彼に、大好きな塔に 逢ってきます。画像の彼ね。 半年振りだなー!嬉しいぜぇー!! ついでに花見もしてきます。 間違えましたコチラがメインです。 昼間っから、青空の下 飲んだくれて来てやるっ!!!…