2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見したいし。行きたいと思っていた。

3/1のひねもす古本市にもご参加頂いた 週末古本書庫SUWARUさんの 店番担当さわちゃんが おかっぱ店番日誌(努めて週イチ更新!) というblogをはじめられていたのねmemo ひねもす古本市の事も書いてくれてて嬉しい。 そんな週末古本書庫SUWARUさんから お花…

今日は寄り道して出かける、直行。いつもよりのんびり、いつもと同じところを通ってもまったく違うところのように感じたり*1、自分が異物のように感じたり(心地良い違和感)、二駅歩いたり、一駅歩いたり、平日の昼間しか行けないトコ寄ってみたり、いろい…

小僧だ。

カラータイツって可愛いけど 膝をじっとみていたら、なんかちょっと怖い。 (膝)小僧なだけある。と思ってまた見たら、子供が戦隊物の変装しているようにも見えてきた。 と昨日、フリマ出店中に思った事。

マーガレットズロースライブ後配布フライヤーより対バン モノポリーズも岩崎愛いいなー 春一番今年は行けたらいいな。

夜は京都に移動して ●3月29日(日) マーガレットズロースの「世界は変わる」vol.5 京都・磔磔 共演:東京60WATTS 開場17:30/開演18:30 前売2,300/当日2,800(1drink別) 詳しくはマーガレットズロースHPを。 磔磔でマーガレットズロースのライブ 凄く楽しみ…

お昼間は久しぶりのフリマ出店 引っ越して改めて自分の荷物(主に着ていない服)の多さに気付きました。 どーん!とどかーん!と売りたいと思います。 売れるのかが心配ですが売る気は満々。 湊町リバープレイス フリーマケット http://www.freemarket-go.co…

今日も仕事。 昨晩は気づけばコタツで寝ていた。 んでもって布団に移ってもすぐ寝ていた。 昨日はきっと『一日のび太』だったんだろう。 (一日署長みたいに) そして今もどちらかと言えば眠たい。眠たいのです。 春ですね。

特別出演と友情出演の違いを調べてお昼が過ぎてしまった。 → wikipediaではこう書かれてる 昨日は昨日で、額にメガネをしたままメガネを探すようなことをしてしまってお昼が過ぎた。 時間とは時に早く過ぎる。

関西のライブ情報フリーペーパー、月刊「紙のおとうた通信」を創刊!!

いつも関西のおもしろライブ情報を提供してくれているサイト おとうた通信さん が関西のライブ情報フリーペーパーを創刊されました。http://otouta.net/2009/03/27/1483 3/25発行の4月号をもって正式に創刊することになりました。前号よりさらにボリュームア…

貸してもらった。聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/23メディア: コミック購入: 39人 クリック: 190回この商品を含むブログ (572件) を見るおもしろい。ウリエル好き。 おもしろいけどマンネリ感(DMCと…

コンピ『ニャンでもない日には』

レコ屋で働いてるお友達から教えてもらった。 Presented by KEBAB RECORDS Distributed by UK PROJECT のコンピが5月20日に発売濃ゆい男くさいメンツ

初期衝動先輩

なぜこの日に!と思いつつ、当分会えないのかもと思うと 平日だけど京都まで行けるか。な。と考える。

東心斎橋Buttah(ボタ) HP に行ってきた。 Cafe&Curry Buttah[ボタ] HP:http://www.buttah.net/top.html 住所:大阪市中央区東心斎橋1-8-20 Open : PM12:00〜AM2:00(LO:AM1:00) Lunch : PM12:00〜PM5:00 Close : Wednesday ※最近は水曜日もやって…

東心斎橋Buttah(ボタ)

今日はマザコのライブに興味を惹かれつつも、マザコ以外にあまり惹かれないのでやめておいて (4月の心斎橋club★jungleでの2daysの対バンがなかなかよさげなのでそちらにー) 大好き海鮮居酒屋とっつぁん*1での集いも 女子トークに花が咲きそうで、肩身が狭…

新居、TV映らないし、ネットもまだまだ繋がらない (早く工事に来て!e●光!!) のでTSUTAYAでDVDレンタルを最近しています。 写真のことまったくわからない僕ですが 好きな写真家はいて そんな大好きな写真家、若木信吾さんの映画監督作品星影のワルツ [DV…

加瀬亮好き女子とお話ししていて 「部分で言ったらドコが特に好きなんですか?」 の問いに 「。。後頭部かなー」 とのアンサー それって凄いな!と思いつつわからんでもないとも思った*1。 加瀬亮は出てる映画の役どころによって かもし出すオーラというか雰…

サービス精神溢れるフォトジェニックさ 東京の方に近影画像を提出したらば、こんなコメントが返って来て「フォトジェニックさ」に最初笑ったけど、なんだか凄く気を使わせて捻り出させたコメントのように感じ出した昨晩から今朝にかけて。悲喜こもごもー。

このフライヤーは本当にどこのライブハウスでもすぐ目につく センスが素晴らしすぎると思います。 と 気づいたら我が家の冷蔵庫に貼られてた。 ニートせんとくんと勝手に心で呼んでいます。

D.W.ニコルズカフェライブ!4月10日(金)@心斎橋digmeout ART & DINER

mixi D.W.ニコルズコミュニティより 大阪にてアコースティックカフェライヴ決定! 開催日時 2009年04月10日(19時30分スタート予定) 開催場所 大阪府(心斎橋digmeout ART & DINER) 2ndミニアルバム「春うらら」が大好評なD.W.ニコルズ。 そんなミニアルバムを…

昨日、タモさんの新しい広告のお仕事がちょっとショックを受ける。 でもまあなんでも利用する人次第、ご利用は計画的にですもんね。

堺市とFM802が組んだ才能発掘プロジェクト『MUSIC CHALLENGE!2008FINAL』 でモーモールルギャバンが優勝したらしい!! ずっと応援してしてきていたお友達(はいからさん)が本当に嬉しそうで にわかファン*1の僕も嬉しい。スポーツ報知大阪版 での記事がお…

週末の出来事

予測変換 携帯のユーザ辞書機能を大いに活用していて 例えば「び」って打てば『!!』と変換で出るようにしていてよく使っている。 でも金曜日にイベント手伝いでビデオカメラ用のテープを買い出しに出かけていた時にしたメールに変換ミスがあったのを送った…

帰りは雨があがっていてよかった。マーサのジンジャエールは相変わらず辛くおいしかった。いやしくレモンの輪切りを食べたら喉にきてライブ中に咳込んでしまって困った。大川さんの歌は色気がある、生で聴いたらよりそう思った。 平井さんの歌は心を揺さぶっ…

日曜日はのんびりmarthaでライブ、そしてごはん。 ★3月22日(日) 大阪 martha (TEL:06-6446-2314) 「世界を回る〜大阪編〜」 18時開場、19時開演 出演■平井正也、大川たけし(東京60WATTS) 料金■前売2,000円、当日2,500円 この日、会場で、もうプレイガ…

今日は21日だ。

個人的には3連休ではなく、世の3連休な方々を妬んで羨む今朝から今まで。 もうすぐ解放されるので 今日は21日、四天王寺のお大師さん、骨董市へと乗り込もうと思う。 掘り出しちゃる*1。 *1:天満で切手にまつわる催しがあるらしく行きたいのですが、ググっ…

キャンドルのmatchpoint(マッチポイント)さん 

色んなところで 特に鰻谷sunsuiでのライブの時に キャンドルでの会場演出でよくお見かけしていたmatchpoint(マッチポイント)さん →HPと昨日はじめてお話した。 いつも誰かに誰かを(特に唐突に)紹介された時って たいがい 「あ、どうもー」 って挨拶され…

クラシックとチャリティーのイベントのお手伝いに行っていた。 色んな人の好意で出来ている場というのは暖かいものです。 そこにスタッフとして関わるのなら もっと自分に出来ることを考えないと。な。と思フ。 弦楽器の四重奏、そしてそれに加わるフルート…

与謝野る。

与謝野る(よさのる)。とは 髪がみだれていること 歌人・与謝野晶子作の処女歌集『みだれ髪』(みだれがみ)から由来使い方例:「頭がすごく与謝野ってるよ!」 2006年〜2007年に出来ていた造語を ※参照したページ なぜかこの日、初めて使いました。 そんな…

我が家じゃなく、昼間よくいるトコでいつも使ってるパソコンが新しくなった。よくなったのだけどやっぱり今日は使いにくい。大きくなったモニターに気持ちで負けてた気がする。徐々に歩みよろう。仲良くしたい。

common cafeと浮かれたフォーク

昨晩は中崎町Common cafeに『ひねもす古本市』のお礼かねがねプロデューサー(という肩書でいいのかな)の山納さんに会いにもちこさんと行って来た。 そして改めて Common cafeのマスター登録もしようと。することにしました。