四天王寺のお大師さん

nashi-anchor2007-01-21


四天王寺にて毎月21日に行われている
日本的蚤の市『お大師さん*1
ずっと行きたかった!行けなかった!!
のを、やっと念願かなって
(日曜日に行われたので)行ってきました。

そこで出会った
8,600円の手作り帽子に惚れたけど。8,600円は出せないっ!!
でも欲しいっ!!と悩んで悩んで
売ってたお姉さんに笑われながらも悩んで悩んで
一度離れて、やっぱり欲しい!!と戻った時に
ナイスタイミング!?で
その帽子が他の女*2の物になるトコロでした。涙。
去りゆく、あの子(帽子)を笑顔で見送りました。
「ざぁーんねぇーんでぇしぃーたぁー!!」とオバチャンに言われながら。笑。


売れずに残ってたらなんだか気になり続けるけど
誰かに買われたら、よかったよかった思うので、結果オーライ!(多分)
その後、別の場所で200円で可愛いお帽子が買えたので
「さっきの46分の1の値段で買えたわー!へへーん。」
と吠えて置きました。咆哮っ!!ギャー!!


その手作り帽子お姉さんは
毎月お大師さんにも、京都・知恩寺の手作り市*3にも出してるそうなので
「また会いに来ます。」と約束(口ぃー!)しておきました。

*1:弘法大師の月命日らしい

*2:推奨『ヒト』と読んでっ!!まーオバチャンなんだけど

*3:毎月15日開催http://www.tedukuri-ichi.com/