恋に気付けない若い犬

恋に気付けない若い犬 ‘HAPPY BIRTHDAY!’ツアー
tobaccojuice@大阪 CLUB NOON


『恋に気付けない若い犬』という言葉を聴いて
ハチクロの竹本君が浮かんで、浮かびっぱなしで離れない。


『ママ』という曲を聴いて(大好きな曲)
「母子ともに健康」*1という言葉が浮かんで、浮かびっぱなしで離れない。
僕の
ライブ感想というか思ったことの羅列




画像は新バンドTシャツ。『オバT』の胸部分UP
可愛すぎる。もしかしたらちょっと怖いかも。
やっぱ可愛い。可愛すぎる。


セットリストは覚えれない。
やったと思われるの(順不同かつ何曲か足りない。)自信まったくなし。

ママ/虹とスクラップ/仕事がない/すてきな三人組/レインコート/ミラクル/サッチモの青い鳥/ガーベラ/ヒッチハイカー/パーティーブルース/【アンコール】トライアングル

・まっちゃん*2の帽子がかなり欲しい。
・あの緑の帽子、毛布で作ったとか。作ってないとか。作ったとか。
・新しいアルバムの中で『ミラクル』がかなり好き
  ライブで聴くとよりよかった。演奏が気持ちいい。
tobaccojuiceインストバンドでも僕はきっと好きだ。
・と思った。『ミラクル』生で聴いて。
・まっちゃんは生涯、ワイヤレスマイクなどを持ってはいけないと思った。
・「音楽って楽しいなぁー!」ってMC
・電車が通れば「電車ぁー!」ってMC
・電車の音好きだよ。
・満員電車もココ(ライブハウスとかクラブ)みたいに
  皆笑顔だったらいいのに。
・帰りに電車に乗ったら隣にいる人に優しさを
・って感じのMC
・『ヒッチハイカー』の終わり方が楽しく激しく終わっていいなー!と
・まっちゃん以外の三人が寡黙だけど暖かく
  自由奔放な末っ子を見守ってる兄達感があっていいなと。
・ライブ中に缶ビール回しのみしてるのが格好いいなと。
・アンコールで『トライアングル』聴きたかったので嬉しい。
・ミュージク!それはマァージック!
・まだ足んないよMagic!
・四月が楽しみだっ!って事ですね。
・仕事終わりなスーツ姿なドライアイなあの子と
通天閣の次に大阪で有名なタワー勤務なあの子に
・会いました。どちらもちゃんと喋れず残念。
・音楽って楽しいね。本当に。



ドラムに浮かぶあの城は
東京ではなく千葉にあるネズミの王国が好きらしい。
Dr脇山さん趣味でのシンデレラ城でしょうか?
そう思うと、そうしか見えてこない。そう見えてしまう。

*1:個人的『声に出して読みたい日本語』首位独走気味です。

*2:802DJマーキがVo松本敏将をこう呼ぶので僕もこう呼ぶよ。しかし本当に無邪気で可愛い人だなー!と思う。まっちゃん。