peridots@アメ村BIG CAT

nashi-anchor2007-01-29

ミナホオール以来二回目のperidots
なんとか開場時間の七時半には間に合った!
のだけれども
会場に入った時にはもう凄い人。
まったくなにも見えない。動けない。
ワルクナイヨワクナイ。それは今はカンケイナイ。


高橋さんほとんど見えませんでした。
BIG CAT特有な照明で客席壁に写る高橋さんの影ばかり見てた。
正直、ライブに来た。という感覚ではあまりなかった。
だから今日のライブでperidotsをどう思ったとか言えない。
でも『労働』が聴けたから満足。
兎に角また見たいなperidots


『もう家に帰るすべはない〜』
 的な歌詞が聴こえてきて
 なんでだか、ぼんやり考えてた事があって
それは
 通勤、通学に時間がかからない人は
 毎日楽なのは凄くいいなと思うけど
 終電の時間を逆算して遊んだり
 毎日のように電車の中で考えたり、想像したり、妄想したり
 する時間を経験していないのは
 もったいないなー!!
と思いました。


これはライブの感想などではない。
これは想像のストーリーなどではない。
なんだか初恋の嵐が聴きたい。ここ最近。