nashi-anchor2007-02-02

毎年、秋冬になると静電気がひどい。
毎日、一度は襲われる。
目に見えないあやつらにっ!脅威です。
毎日、怯えて過ごしてます。


僕は帯電体質。
とても帯電体質。
そう、帯電体質。
『帯電体質』という言葉は気に入ってしまった!!
どうしよう。
取り立てててどうもしない。


『帯電体質』*1



きっと、僕が漫画の登場人物*2なら
「あひぃー!」とか言いながら
静電気ショックを受けるたびに飛び上がっていることでしょう。


もしくは


帯電体質になってしまった自分に苦悩しながらも
大事な人を守るために疑問を抱きながらも、葛藤しながらも
正規軍とレジスタンスとの戦いに巻き込まれながら
成長していくことでしょう。*3


そんな妄想はともかく
昨晩、帰宅途中ipodのイヤホン?を片方したまま
電話していたら
イヤホンから「ザザァー!ザァー!」
とノイズ音がしたので
おっ!ついに帯電体質をいかしてipodでも
ラジオ受信できる体になったかー!
と思った直後
耳に静電気ショックがっ!!


という嘘みたいな本当の話。
ipodが壊れなくてよかったな!
というお話。

*1:ネットで調べてみたらば帯電体質(静電気体質)な人は「肩こり、腰痛、冷え性」などの症状におかされている。(らしい)それらは日々の睡眠不足や食生活の乱れからきてると…体内の血液がドロドロになっているから。とのこと。(らしい)笑えない。笑えない。参考URL http://www.garafaku.com/ele/02learn/04.html

*2:ラーメン大好き、小池さんぐらいの扱いがいいなー!

*3:きっと全43話中話目で21話目くらいで他の仲間の結束を深めるために犠牲になるけどね。