wink

nashi-anchor2007-02-28



昨日、ウィンクされた。
誰にって?知らない男に


ついでに言うと
早く乗りなよっ!!
と手招きされた。素敵な笑顔で
誰にって?その知らない男に


だから乗ったっ!!
そしたら、多分4〜5分は早く家に着いた。




『大阪』という街は本当に基本陽気な気がします。
地下鉄の車掌さん*1もとてもフランクです。*2


大阪に来てもう丸9年になるようです。どうやら私。
正直、まだ大阪には慣れません。慣れれません。



冬、終わっちゃうそうです。
今年の冬は本当に寒くなかったですね。
ウチの職場は僕以外全員、花粉症という事もあり
寒さとかなによりも花粉症!
みんな涙目(僕以外)、鼻ズルズル(僕以外)
で大変そうな冬でした。
そんな冬っ!
これからもっと大変なんだそうです。ね。(僕以外っ!)

*1:乗りたい電車がホームにいたけど、電車もう出るトコだったので諦めて歩いていたらば車掌さんがウインクそして手招き&笑顔で電車を止めて待ってくれていた。というお話

*2:もちろん人にも時間にも場所にもよりますがっ!!TPOっ!!