nashi-anchor2007-03-02


昨日テレフォンしてて話に出て来たコト、多分きっと色んなトコロで言い古されていることなんだろうけども、思ったこと。だって日記だし。memoだし。学校ないし。家庭もないし。花を活ける花瓶もないし。ね。


ipodとかそういう類の物が世に出て来て使うようになって、凄く便利で、重宝してるのだけど、CDを聴くと言うことが凄く少なくなって、気軽にプレイリストとか作れて、シャッホー(shuffle )とかも頻繁にやって、*1つまりはAlbumとして聴くことが、凄く少なくなってしまった(しまったぁー!!)と思うのです。個人的に。自分の話。だから、この曲がAlbumの何曲目だ!とかが、キチンと覚えれてない。試しに大好きなアーティストの一番新しいAlbumの収録曲をそらで言えるかと確認してみたらじぇんじぇんダメだった。合わなかった。アーティストが悩んで、四苦八苦して、笑ってこらえて?、決められた曲順なのにそれはダメだと思いました。*2
勉強とかそういのには活かされないけど、変な方向の記憶力のよさに定評のある。(自分の中でね。)*3自分としても、くやしく感じました。(あくまで自分の中でね。)

書いてから気付いたけど、ipodでもAlbum単位で聴けたね。
反省した!という話。だった!!

*1:てか僕はたいがい、大体!毎回っ!いつも同じメンバーと再会っ!やぁ!まあ!じゃなくてだいたいシャホーで聴いている

*2:「気に入った曲があったならそれはもう君の曲ですので、好きにかわいがってあげてください。僕らは新しい事、より楽しそうな事を次に向けて探したり、いらない事わすれたりしています。よい形でそれを皆さんに聴いてもらえるようにしたいと思います。」とかとか、素敵な事を言ってくれる方がいてもね。

*3:どれくらいか?と言えば、ディフェンスに定評のある池上くらいね。