はろーはろーはろー

nashi-anchor2007-03-16


朝、起きてからずっと鼻水が止まらない。
ロマンティックもきっと止まらない。
空想、想像、妄想は大好物です。
さりげなくね。


鼻水が止まらないのはモチロン花粉症ではなく、昨晩、お風呂にお湯を張れたとおもって、入ろうとしたら、その張れたものは、お湯ではなく水で、水で!ミスで水でね!ソコから小一時間スッポンポンで(再度)お湯が張れるのを待っていたからではなかろうか?と私は推測する。*1
「スッポンポーン!スッポンポン!!スッポンポーーン!!」とか『スッポンポン』という言葉にインスピレーションを感じて一曲作ろうかと思いましたが、思いとどまりました。ところでマイナスターズの「かーばんパンパン!かばんパンパン!」って歌詞は素晴らしい!!と声を大にして言いたい。いやそれは少し言い過ぎたかもしれません。
ところでところでたまに思い考えるのです。
まだ僕のことを知ってくれてる人ならまだしも(いやそれも少し心配ではあるんですが)まったく知らない人がこの日記を、日記という名の駄文の集合体を読んだりすることもあるとおもわれるのですが、一行でも読んで僕のことをどんな風に受け取られるんだろうかと?とか考えます。毎日、日記を書くことを大前提において書いてしまって、しょーもないことばかり書いますが、そんな事も考えないといけないかなー?と少し思いましたが、そんな事考え出したら(また)一ヶ月、二ヶ月普通に放置してしまいそうなので気にしないでおこうと思います。思いました。
格好良く、真心風に書けば「僕は僕を続けるよ明日からもー!」ですが
普通に書けば、てか『普通』ってのがよくわかりません。普通じゃないと思うので変態でいいです。否っ!変態がいいです。『で』と『が』の違いは大きいです、人生を左右すると思います。昔、その一文字の違いで結婚に踏み切ったカッポーがいたそうです。ワイドショーで聞きました。何が書きたいのかよくわかりませんが、何かを書きたかった日記です。日記毎日書けるものですね。驚いてます。自分に!!

*1:16時現在どうやら本当に風邪引いたようです。鼻水が本当に止まらないっ!!!!ひいた理由が情けなくて泣けてくるっ!!!!