nashi-anchor2007-07-24


最近『パンダコパンダ』のDVDばかり見てる。彼女(の人)にプレゼントしたのを「ちょっと貸しといてー!」と取り替えして毎日見てる(もう毎日見てるのバレてる)TVでおもしろい番組を探すのも、それを覚えて毎週チェックするのも面倒くさいのだ!そしておもしろい番組だなんてそうないのだ!『ルパン』『ホームズ』『コナン*1』この頃の宮崎駿関係のアニメが大好きだ!*2そのうち某一心寺シアターでも借りて、シークレットで、パンダコパンダをオープニングからエンディングまで演じ切ろうか!?そんな勢いで見てます。少し嘘!流してるけど、あまり画面は見てない。兎に角。特にたけやぶがいい。んだ。
ところでパンダなパパンダとパンちゃんと肩を並べて出演する底抜けに明るい女の子、ミミ子くん(先生がそう呼ぶ)嬉しい時や、しっかり者をアピールする時に逆立ちを披露するのだけど、それを見る度に、妖怪人間ベムのベロがが逆立ちしながら「へへへっオイラ怪しいものじゃねーんだ!」と言うシーンを思い出します。人間になれた!?

*1:未来の方ね

*2:もちろんナウシカもね!でもナウシカは漫画で見ないといけない!とか言う人です、我っ!!