おとぎ話インストアライブ@NU茶屋町

インストアで弾き語りなのでいつものライブよりしっとりめでした。

1)フラワー
2)LOVE
3)NIGHT SWIMMING
4)ハローグッパイ(表記不明)
5)言葉と言葉(表記不明)
6)スマイル(表記不明、先週出来立ての超新曲らしい)
(ここまで有馬くん前越くん二人での弾き語り+囃し立てバージョン、ここから四人で)
7)new song
8)KIDS
9)BOYS DON'T CRY
10?)new song
(ベース事務な風間くんヴォーカルバージョン)

超新曲な『スマイル』が凄くよかった。上手く 書ける自信はないけど、超新曲なのに凄く懐かしい。70年〜80年代の匂いを感じた。70年〜80年代の日本音楽。おとぎ話を聴いてるとたまに思うのだけど、おとぎ話のルーツは、洋邦の比率、邦楽が断然高いと思う。歌詞はもちろん曲の端々からそう感じる。根拠はない。『スマイル』はその骨頂に感じた。ツアーで聞けるだろうか、ちゃんとした!?バンドバージョンでどんな風に聴けるのかが今から凄く楽しみだ。
風間くんの歌、結構好きだ。ライブ終わりには風間くん踊ってた。何かが弾けたのかな。笑。ベースであり事務である、その背中には中間管理職な哀愁がある風間くんに僕は注目している。物販では結構喋ってくれるぜ。彼。