nashi-anchor2007-11-05


昼下がりにのほほんとバイシクルを走らせてたら、子供が一人駆け寄って来た。ただ駆け寄って来た。そして僕の横に並んで一緒に走り続けた。十数メートル。こっちを笑顔で見続けながら。僕はどうしたのかな?と思いながらとりあえず「走んのはやいね〜〜」と声をかけたら、その子はそれで満足したのか走るのをやめた(でも笑顔でこっちを見続けてる)。昨日あった話。
あんな子供、妖精としかおもわれへん!!アウトドア座敷わらし*1*2

*1:座敷わらしは妖精ちゃうかなー

*2:アウトドアホームレス(アーティスト名!)の『あんなおっさん妖精としかおもわれへん(曲名!)』という曲は一度聴くと中々、耳から離れない。ライブ見てみたい