Fly!はいっ!

nashi-anchor2007-11-14


行きつけのスーパーからの帰り道にゆるくもなければ、きついとも言い難い下り坂があって、その坂道を下り切ったら、それまでのよりは広い道にぶつかるので僕はいつもソコを右に曲がる。信号が青だったらその一連の行動をノンストップで出来る。それが少しスーパーに行く楽しみだったりする。視界がね。広がるんです。わかりやすく。わっ!て、ただただ単純にね視界が広がる。右に曲がる時の僕はいつも少しにやけてるのかもしれない。

昨日も毎度の事のようにソレを体感していたら、前カゴに入れていたトートバックからレシートが、バックから、カゴからも、飛び出し空に舞い上がった。僕はなすすべもなく、これがなすすべもないという状態かーなどと考えながら、僕から旅立つレシートを見送った。お元気で!もし誰かに拾われたなら、この日はきゅうりが安かったから6本買ったんだよ。とお伝えください。と。

空に舞い上がれ!fly high!そしてsky high!!そして伝説へ。