冬眠について

寒さのあまり家に帰っては寝てばかりいる。
ので?
冬眠について考えてみた。
冬眠って気持ちいいのだろうか?

考えてみた。と言ってもWikipediaを見ただけ
冬眠とは

冬眠(とうみん、Hibernation)とは、季節的な低温に対して、動物が摂食や運動を中止して代謝活動を著しく低下させた状態で冬季を過ごすこと。

ほうほう

大型のクマ、アナグマなどは、冬ごもりを行うが、これは真の冬眠ではなく、むしろ睡眠に近い状態であり、体温の低下も数度以内で、わずかな刺激で目ざめる。

ふんふん

調べてってか、読んでみて思ったことは
クマは睡眠に近い状態だ!
って事と
ご飯食べれないのは寂しい。というか楽しくないなー!!
という前からわかってたことでした。

ごはんっておいしいよね。


3日連続、熊の画像を貼り付けてたりするのは
画像を貰ったから、そんな単純な理由。
今日の画像

画像タイトルは
『餌が来なくて困ってるよ』
でした。