あら恋さん

nashi-anchor2007-12-05

あらかじめ決められた恋人たちへ』な池永正二さんが来年の1月に東京に引っ越すらしいという事をご本人から頂いたメールで知った。活動の拠点を東京に移されるんですね。頑張って欲しい!!と話を聞いて心から思っているのだけど、今までのように気軽にあら恋さんのライブが見れなくのかと思うとすごく寂しくなった。
最初に見たのはNATSUMEN来阪時の対バン。Knaveが東心斎橋に有った頃の話。名前のインパクト以上に、インパクトのある出で立ちで*1ピアニカを吹きながらステージ大暴れ!までいかないけど、一人しかいない事を感じさせないステージングだった。それで、もう見ることはないかなーと思ってたら、これまたNATSUMENとの対バン(@梅田RAIN DOGS)で好きになった『溺れたエビの検死報告書』との対バンで再会(一方的に)することに。それから何度も見ることになり、途中ピアニカが良いのに変わった事に気付いたり、今は無きタワレコ心斎橋店での蛍光灯に煌々と照らされた中でのインストアライブを見たり。アルバム『ブレ』買ったり、いつのまにか好きになってた。一番最近では京都ネガポジでのおとぎ話との対バン!個人的すごい素敵な共演!と喜んでた。
今度はいつあらかじめ決められた恋人たちへさんのライブが見れるのだろう?今から楽しみにしておこう。

*1:よく着物を着崩した格好をしてたような。当時とか