昨日、梅田ハードレインへとアウトドアホームレスとakamar22!を見に行った。他のバンドも事前情報なく見ても楽しかった。流石!アウトドアホームレス企画!!特に最初に『桃色神社』のMCというかナウシカの1シーンの再現(ユパ様とナウシカの再会、テトをナウシカが譲り受ける場面)は、僕もお気に入りのシーンなので、彼女に何度か一人で再現して見せたことがあるシーンだったので共感と好感と興奮を持ちながら見守った*1。akamar22!さんはセットチェンジ中の客席での演奏数曲だったけど、「体全体で音楽を表現してる」というお友達から聞いていた言葉通りのライブでとても素敵だと思った、キーワードは『湯気』。アウトドアホームレスは意味もなく楽しい。あの名曲ももちろん聴けて嬉しい。『あんなおっさん妖精としかおもわれへん』本当にそんなおっさんを難波ベアーズに行ったときにはよく見かける。昨日のハードレインでは残念ながら見かけなかった。


楽しいライブを後に気持ちよくバイシクルで大阪市内を横断していたら、深夜にくわえタバコに怠そうに歩いてる茶髪でケバケバしい女性がいた。手に持ったスーパーの袋から長ネギが出ていたので、実は家庭的なんだな。と思った。恐るべし長ネギ!


今朝、歩いてたら『めばちこ』とだけ書いたメモが道ばたに落ちていた。どんななんのメモなんだろう。メモが無くなって困ってないか心配。


僕の住む町の新しい一番偉い人が決まったらしい。それで借金減ればいいね。

*1:ユパ様役の人があんまり乗り気じゃなかたのが残念、ナウシカ役とテト役がノリノリだった。※全員男