音楽好きだけど、お笑いもそれなりに好きです。

予定外に朝から出かける。笑っていいとも増刊号が始まる前から出かける準備をする日曜なんて久しぶりだなーとか思った。大阪市内の一部を反時計周りにちょっくらグルッとな。土日のオフィス街は自転車を快適にこげるので良いです。楽しみにしていたR-1はなんだかあんまり、そんなにだった。でも中高時代にすんげー!Best10を見てた僕には、なたぎ武の2連覇はとても嬉しかった。もっと早くから評価されて良い人だと思う*1。スミス夫人大好きでした。(松村さんはお元気にされてるのでしょうか)一番好きだったのはプラゴー、プラスチックゴーゴーだけど。他にもオールザッツと同じネタやってんなーとか思いながら見てたり、お笑いはTVで(特にコンテスト的なのは)一度でも見たことがあるネタだと不利な気がしてしまう。そういう意味で特にお笑いやってる人達の大変さを感じる。凄い。夜もお笑いのTVを見る。今田耕司の仕切りの上手さばかりが目立つ番組だと思った。今田耕司に、もしいつか話しかけるチャンスが巡ってくれば(まずありえないけど)「KOJI1200のCD持ってます!今も(たまに)聴いてます!」と言ってみたい。本当に名盤なのです。『アメリカ大好き!』は。久しぶりにTVをがっつり見たのでタラタラと感想らしきモノを書いてみました。本当、TVはすぐ夜になる。今から色々メールとか素敵なお返事へのお返事とか緊張しながら書きます。

*1:ディランだけじゃない!