汚れ無き飛び出し坊や

今朝、自転車でいつもの道をいつもぐらいのスピードでのほほんと通勤してたら曲がり角にて、幼稚園のバスを待っているらしき子供達が飛び出してきた。僕に気付いた子供達(ぶつかりはしなかった)が「わー!ビックリしたよ!!(曲がって僕がいたから)ビックリしたよ!!ウフフフフフフ」ってとても純真な目で僕に伝えてきた。眩しすぎて直視できない!やめて!!と思いながら「ほんまやねー危ないよー!」と良いながら、そそくさとその場を後にした。

あの子達なら筋斗雲に絶対乗れる!!とそんな今朝の事を思い出しながらうんうん言ってます*1

*1:僕が小学校1年生の頃に同じように飛び出して近所のヤンキーなお兄さん(多分当時高校生)に「HEY!BOY!危ないぜ!」と言われたことも思い出しました