ジャンプにピロウズ

ええ歳して、今も週間少年ジャンプを読んでます。今週も。
昨日も読んでた。ら。『SKET DANCE』という漫画に「ピロウズ」という言葉が出て来てちょっとびっくりした。色んな所にファンがいるんだ。
身近なところでは
近しい方々がピロウズ大好きでNO SUBSTANCEというピロウズオンリーDJイベントをされていたり(今週末にイベント予定されてるようです)僕個人の曖昧な記憶では、昔、極楽トンボと濱田マリがやってた関西ローカルな音楽?番組『ミナミ極楽堂』で、バンドTシャツの作り方みたいな話をしていたことだけを未だになんとなく覚えてる。「ライド オン シューティング スター」も歌ってたかな。この歌は妙に耳に残ってる。
マンガに書かれるって何か思いがあって書かれてるんだろうなと思うとなんかいいなと思ったりしてみた。いいな。