2008年 9月12日(金)@堺東Goith『MUSIC CHALLENGE 2008 season2』
● 出演:ゲストアーティスト=アナログフィッシュ
チャレンジアーティスト = ANCESTOR / ViVien / JAM GORILLA / モーモールルギャバン

というのに行ってきた。
僕がいつもいるところからの乗り継ぎが悪く、電車も止まったりしていたので堺東がとても遠く感じた。Goith(ゴイス)は堺東の商店街の中にあった。トイレが一個しかないけどすごく広かった!広かった!!そんなGoith感想。
ライブはMUSIC CHALLENGEという名の通り、これからのアーティストを発掘するイベントでアナログフィッシュはゲスト。チャレンジアーティストはジャンルとか関係ない感じ、バラバラ、それぞれの持ち時間は多分20分、19時10分くらいからライブはじまってセットチェンジ10分ぐらい×4組、見事に21時15分ぐらいにはアナログフィッシュのライブがはじまってたのが凄いなと思った。チャレンジアーティストの4組は、他3組が自分の音楽趣味とはかけ離れているから余計だけども、モーモールルギャバンが別格に感じた。はじめてライブを見るお客さんの引きずり込んでいくのが目に見えてわかった。凄い!*1SAY!パンティー!!多分代表曲な『サイケな恋人』も何度も聴いてるから一緒に歌える自分がいてびつくり!!サビの歌詞が意味はよくわからないけど哀愁は多分あって結構好きだ。

サイケな恋人また会いましょうさようなら
悲しくないけどまた会いましょうさようなら


『サイケな恋人/モーモールルギャバン

モーモールルギャバンは意味はよくわからいが凄いのはわかる。
人気投票?モーモールルギャバンが選ばれるといいと思った。票入れた。

その後、楽しみにしていたアナログフィッシュ!やったのは6曲。はじめてライブ見る人向けな代表曲揃いの選曲だった。しかし残念なのがとても音が悪かった。本当に。でもそんな中でも良いライブをしてくれたのは確か。ライブ見れてとても嬉しかった。木村ひさしさんの事も、初関西だと思うサポートドラムさんのことも紹介はなかった。多分だけど未成年もいっぱい来てたから22時までに必ず終わることが大事だったんだと思う。もっと見たい!という気持ちが強くなった日。10月25日(土)の心斎橋クラブクアトロライブが今からとても楽しみです。
ライブ終わりはGoithの隣の隣の隣にあることを来る前に発見していた『とっつぁん系おかあちゃん 』という!ほぼ確実に『とっつぁん』と同じ系列のお店にラストオーダー20分前に入り、楽しく飲み食いしてから堺東を後にしました。枝豆が80円なのと海鮮物が豊富で良心的な価格が素敵さっ!!堺東にまた来ることがあれば行こうと思う。

*1:その日の物販はなぜか写真集がよく売れたそうだ(ボーカルとドラムのヤジマさんのバイト先で撮ったらしい手作り感溢れる写真集300円)