本気のチンドン屋さん

nashi-anchor2008-10-02


そういえば昨年、谷町ポコペン平井正也さんの生歌を聴いた思い出がある
空堀商店街で行われた『からほりまちアート』
って今年はどうなってるんだろう?と
探してみた。すぐ見つかった。

『からほりまちアート』HP
http://karahori-machi-art.com/index.html

今年は10月25日(土)、26日(日) で11:00〜17:00
で色々あるみたいだ。
お昼間のんびり自転車で遊びに行こう。

中でも気になったのが

アーティスト紹介ページ
で見つけた本気のチンドン屋さん
転載

ちんどん通信社(東西屋) 
http://www.tozaiya.co.jp
年間700以上もの現場をこなす浪華の街頭宣伝音楽隊。
そのパワフルな活動は TVや雑誌などでも取り上げられ、「アーティスト」というより地方でも活躍するれっきとしたちんどんやのプロフェッショナルな方々です。

絶対見たいワケじゃないけど、行ったときに偶然見れたらいいな。
と。
思った。
参加したいとも思った。見れたら後ろをついていこう。