昨日、京都アバンギルドであった『スキマ産業』に行ってきた。
楽しかった。
残念だったのは機材トラブルがあって石橋英子さんの出番まで40分強の押しがあり。。。
英子さんのライブは10分ぐらい見てアバンギルドを後にした。
なんでかアバンギルドでのライブは最後まで見れないか、最後まで見ても急いで電車に向かわないと行けなかったりライブ終わりにゆっくり出来ないのが残念。
アバンギルド出るときに主催のマドナシさんに申し訳なさそうに見送られて、それがこちらも申し訳なく思った。
ライブはICHIさんは相変わらず楽しい、何度も見てると曲がちょっと変わったり新曲に、おっ!とすぐ気づけて嬉しい。
キツネの嫁入りちゃんとライブ見れたの久しぶりで見れてよかった。独特でまだなんか個人的に掴み切れてないのだけど、それが楽しい。
キツネの嫁入りの音楽だからスキマ産業というジャンルレス!?なイベントが成り立つんだろうと思う。色々こっそり刺激を受ける。

ろびさん、ファン過ぎてインタビューを受けたというあの子や、京都でイベントされてる友達まほさん*1KIMONO MY HOUSEのミズシマさん、たゆたうのにしもさんと、シゼンカイノオキテの佐野さん、にお会いした。
ミズシマさんからこの一年の活動終了について何か言葉をかけようと思っていたけど、それがなんだったか忘れた。と言われた。
また会ったときに思い出していて欲しいとも思ったけどまあいいや、気にしてくれてた事が嬉しい。

*1:まほさんのHP→Coto+Ri