年末サシ飲み。

師走ですが、特に走ることもなく
個人的にやっとなんだか色んなことが落ち着いたので
約束しっぱなし、したままだった飲みに出かけています。
サシ飲み。をいっぱい。

旧友、色々世話になった男の子、などなどなどなど


昨日は南船場地下一階の店長、日下部さんと。
日下部さんが楽しみにしてくれていた『地魚屋台とっつぁん 扇町店』
は昨日行ってみたらお休み!!
二人で南船場からチャリンコこいで行ったのに。。本気でショック。
その近場で良いところと、ムジカジャポニカに出向きカレーやトマト雑炊、豆腐ピザなど食べた。
ムジカは平日はライブ基本してないよなーと行ったのですが、昨日はライブではなかったけど、テーブル席全部を使って何かの集まりがあったようで、沖縄民謡的な演奏や合唱をされていた。それはとても素敵な音楽だったのだけど、ゆっくり話をするのにはちょっと音が大きかったので2軒目へ、お互い濃ゆい一年だった*1事を振り返りながら色んな話をした。


PAは人柄ですよ*2
とは日下部さんがなにげに言った
とても気に入ってる言葉。

おもしろくて、音楽に対して真摯な友達がまた一人出来てとても嬉しい。

*1:南船場地下一階は名称変更したけどオープンは今年の年始

*2:PAは技術ももちろん必要だけど、アーティストの意志を汲み取れるる、汲み取ろうとする事がなによりも大切だと思う。っていう意味だと思います。