意外な方からお誘いを受け飲みに行く。嬉しい。お店で頂いた振舞い酒の日本酒が結構な量あり、日本酒飲みなれない僕は酔い頭が痛くなる。他愛もない話を延々と淡々と実は途切れ途切れに。その後、当たり前のようにカラオケに連れてかれ、演歌を次から次へと聴く。僕はと言えば空気など読まず昨日も昨日とて「ジュリアに傷心(ハートブレイク)」を音を外しながらも歌う。今年もOH MY ジュリアなワケです。ね。年末年始料金なカラオケを早めに終え、宴もお開き、一人ドンキに寄る、正月らしさを感じない場所個人的第一位なドンキ!と思っていたけど人の少なさから少しばかり正月を感じる。電球、洗剤など切れてた物を買い出し、お米は無洗米を買ったりしてみた。米炊くのがより気軽に出来そうだ。トイレットペッパーを買いたかったのに買うのを忘れていたことに気付いたのは次の日の朝だ。正月番組で旬っぽい芸人を知るここ数日。エロ詩吟がこんなに認知されているなんて!とか思ったり、今更ですがオールザッツではケンコバが売れても、昔ながらのネタが健在でとても嬉しくとても笑った。一番面白かった*1

*1:オールザッツ自体は今年は目立った衝撃がなく残念気味だった。モンスターエンジンにはお笑い基礎体力ががっつりある気がした。色んなこと出来そうな人達だ。いっぱいネタ見たい