ひねもすのたりのたりかな

昨日、1月4日(日)
@梅田RAIN DOGS&HEAVEN'S DOOR同時開催しました

『ひねもす音楽祭』

100名強の方に来場して頂く事ができ
無事終えることが出来ました。

お越しいただいた方、気にして頂いた方、ありがとうございました。
とても楽しかったです。
いろんな形でかかわって頂いた方にも、楽しんで頂けていれば嬉しく思います。

いつもながら残念でくやしいのは
企画に関わると
自分が大好きなアーティストさんに集まって頂いたのに
すべてのライブを全部ちゃんと見ることが出来ないこと。
昨日のその残念さたらなかったです*1
コピーロボットが手元にあれば、お客さんとして来て貰いたいものです。

今回
RAIN DOGS石原さん企画のサポートという立場での関わりでしたが
企画・主催ははじめてのライブハウスで
はじめての試み(2会場同時開催、中庭で餅つき)
いろいろ想像していましたが、想像以上にバタバタしてテンパったり
配慮が足らない部分が多々あったなーと反省しきりです。
反省はしても後悔したくないとどこかで誰かの歌詞になってそうな事を
思っているので、ひとしきり反省して今後に活かします!


企画として
2会場同時開催、今回交互にライブをする形を取ってみたのですが*2
それはライブを見る側の方からしたらどうだったんだろう?休憩する時間がなくてしんどかったかなーとか、当日の会場の様子を見て思ったりしています(本当にたくさんの方が両会場を行き来たくさんされていました。嬉しい事なんだけど)
なるべく客観的な目線を、一人のお客さんとしてどう思うかというところを大事にしていきたいと思っているのですが、企画に関わるとどうしてもそれがなりきれていない自分がいるように(特に昨日は)感じています。くやしい部分。

僕は音楽が好きだけど聴く専門。決してアーティストではない。出しゃばりで、お節介好きで、事務作業が性に合うと思っている音楽好き。そゆうことを忘れないで(忘れてないけど)行こうと改めて思ったり。年始らしいなとかも。
今年もはじまりました。ね。
今年はどんな年になるのか本当にわかりませんが楽しむ事を最重要に置いて行こうと思います。またよろしく。です。

*1:舌を噛んで耐えるような気持ち!?でした

*2:例えば一つの会場で17:30にライブが終わるように設定して、もう一つの会場では17:30からライブ開始というのをずっと交互にしていった