昨年末に麓健一という方のライブを見た。
その感想を書いてなかった。

2008年の最後に見れてよかったと思うライブでした。

美化

美化

麓健一 HP MySpace

以前から麓健一の音楽をオススメしてくれる方がいて
気になっていたのだけど


僕は麓さんの音楽を聴いたことがなかった。
ライブに行こう!と思ったのは
ライブがある2週間前くらいなのだけど
変にMySpaceとかで試聴しないで
予備知識なしでライブを見てみようと思いそうした。


当日、見たライブはよかった。凄くよかった。
ギターの調子が悪く調整に時間がかかっていたけど
それも含めてよかった気がする。人柄が出てた。
唄ともMCとはまた違う麓さんの言葉が聞けた気がして。


麓さんの音楽は鋭いのだけど包み込むような暖かさもあるような
(エアコンではなくコタツぐらいの、部屋全体を暖かくするのではない)
何かを除外して形を成すのではなく
良いも悪いも何もかもすべてを受け入れた上での音楽のように感じた。



またライブを見れるのをとても楽しみにしている。