不安な気持ちを残したまま〜

昨晩、キョンキョンNHKで歌ってて今もアイドル的な歌い方でなんか可愛いかった。

友達から借りたDVDで改めてラピュタ魔女の宅急便を見た。ラピュタを見て列車の車掌なじいちゃん、ポムじいさん、タイガーモス号のじいちゃん、素敵で可愛くて、よかった。僕も良いじいちゃんになれるよう今から精進したい。魔女の宅急便はタイトルが流れるまでのルージュの伝言がかかるまでの流れが好きだ。おしゃれに感じる。トンボはとても良いヤツだといつも思う。ジブリ作品の中でトトロに出てくるお父さんと2トップを張る良いヤツだ。キキの居候先のパン屋のおかみさんの名前が「おソノ」さんととても古風な名前で素敵だと思った。頭に「お」をつけて似合う名前って憧れる。おキクさん、おハナさん。お軽ちゃん、それはサザエさん家のお隣さん。