紡ぐフライヤー

夜は姫路で開催されはじめた二つの催しの打ち上げ?開催祝い的な飲み会に参加、僕は当日大阪まで帰らないと行けないので「席、暖めときます!」とか適当に言いながら、先にお店に行き飲み始めた。ほりさんをお誘いしたけど、家出ジョニーさんのライブ*1を見にヘラバラウンジに行くらしいのでまたの機会に。またの機会がとても楽しみ。
世間話をしたり、飲み食いしたり、姫路のおでんはあっさり美味いです。種類は違えど催しをする時の悩みは一緒のようだなと話を聞きながら思った、何をするにも人ありき。ライブハウスもcafeもアートスペースも、そこで開催する催しも『人』で出来ているのです。それは自分の経験からの言葉であり、想いでもあります。


帰りの電車の時間の関係であまりお話しできなかった人が多々だったのですが、話の中に西院necoyanagiが出てきたり、知ってる人が間にいたり複数、岡山は東京の方もいたのですが、繋がっているのを感じれてとても嬉しかった。


そして何人かが今までに開催したイベントのフライヤーを見てくれていたらしい、岡山や京都で。あ、あの人が配ってくれたんだなーとかわかったり、そのフライヤーのおかげでまた少し繋がったり、なんかおもしろいなー嬉しいなーと姫路からの電車の中で。

この日あった人達ともっと色々話したかった。またどこかで必ず会える気がする。続きはまたその日に。

*1:この日はBLONDnewHALF