週末の出来事

  • 予測変換

携帯のユーザ辞書機能を大いに活用していて
例えば「び」って打てば『!!』と変換で出るようにしていてよく使っている。
でも金曜日にイベント手伝いでビデオカメラ用のテープを買い出しに出かけていた時にしたメールに変換ミスがあったのを送った後に気付いた。

「私はいま買い出し(ビデオテープ)に出掛けておりまーすビデオ」
って
送ってた。
それでルーマニアモンテビデオrumania montevideo)の事を思い出したりしてみた。
思い出すほど知っていることはなかった*1

駅を歩いていたら、前に段ボール箱を持って右往左往しているおっちゃんがいるなーと何気に見てみたら、白髪ベースの上に黒い物体(防御力+2ぐらいの)が乗っかっている一目で装着済みとわかる方でした。そのまま見ながら歩いてたら、急に振り返って僕に向かってくるので、ずっと見てたのがバレたかなーと思っていたら段ボールからティッシュを手渡してくれました。自分不器用ですからな硬派なティッシュ配りでした。

  • 消費生活

年度が替わり、4月から新たな生活!という事はないですが、4月から2か月間限定で別のところでも日記を書くことになった、毎日の消費を記録していく日記。2か月トータルで見たときにどんな結果(自分のお金の使い方)が待っているのかを見るのが正直ちょっと怖い。こないだ四天王寺のお大師さん(骨董市)でシャツ4枚買って2千円使った。2千円も服買ってもうたわーと思っている自分も少し怖い。そしてなんだかんだで月末は金欠ぎみ。今日も。色んな事を見つめ直す良いきっかけになればいいなと思う。

*1:今調べたら通称は『モンテビ』らしい、モンテビデオウルグアイの首都の名前、2002年、3枚目のアルバムをリリース。これを最後に活動を事実的中止。とのことwikipediaより