nashi-anchor2009-04-23

今朝なんでか午前5時に目が覚めて
どうしようもなかったのでむしゃくしゃして読んだ。
すこし嘘をついた。
今は反省している
読んだあと眠たくなっていつもの電車に遅れそうになったことを。

午前3時の無法地帯  (1) (Feelコミックス)

午前3時の無法地帯 (1) (Feelコミックス)

仕事を題材にしてるマンガとして思い出す
働きマン』は、なぜかなんか好かんかったけど
このマンガはすんなり読めた。
絵が(キャラも)好きなのと
主人公の仕事に対しての思い入れのなさに共感が出来るのかも。とか。

読んでて自分自身
今は結構定時に帰れる仕事についてるけど*1
前の仕事で、始発で出勤したり(納品受け)、運送業者と口論したり、お盆休み前に職場に何日も泊まり込んだり、終電逃して開き直りで先輩と居酒屋に行って二人とも気づいたら寝てて店員さんに怒られたり、タクシーチケットで帰れて嬉しいな寝ようと思ってたら運転手さんが話好きで眠れず一緒に今の世の中を嘆いてみたり、したのを思い出した。まったく何もかも楽しくなかったワケではないけど、今と給料変わらない。のでやっぱり戻りたくない。やめれてよかったなと改めて心から思う。
仲の良かった掃除のおばちゃんが元気かどうかは気になった。

*1:たまに日曜出勤があったり、地方出張行かないといけなかったりするけども