君が僕を知ってる

今までして来た悪い事だけで
僕が有名になっても
どうって事ないぜ まるで気にしない
君が僕を知ってる

十九、二十の頃にこの曲を偶然聴いた時
涙が出て涙が出てしかたがなかった。


それまでも好きだったけど
おもしろい事、変わった事をする
でもとても素敵な歌声を持ってる人だなーぐらいの認識だった


いっぱい出てるCDをちょっとずつ買ったりして
もっとちゃんと知ろうとした。
表現は極端な事もあるけど本当に純粋な人なんだろうと思った。
なにより言葉の選び方使い方が凄く好きだった。


追いかけるまでは行かなかった
政治色の強い曲は好きになれなかったから聴かなかったし
ライブも頻繁に通ったわけではない
(結局両手の指で足りるぐらいだと思う)


でもやっぱり大好きになった人なので
今はただただとても悲しい


大好きになったきっかけのこの曲を
何年後も何十年後も聴いていたいと思う。

今までして来た悪い事だけで
僕が明日有名になっても
どうって事ないぜ まるで気にしない
君が僕を知ってる


だれかが僕の邪魔をしても
きっと君はいい事をおもいつく
何でもない事で 僕を笑わせる
君が僕を知ってる


何から何まで君がわかっていてくれる
僕の事すべて わかっていてくれる
離れ離れになんかならないさ


コーヒーを僕に入れておくれよ
二人のこの部屋の中で
僕らはここに居る 灯りを暗くして
君が僕を知ってる


何から何まで君がわかっていてくれる
僕の事すべて わかっていてくれる
上から下まで全部わかっていてくれる
僕の事すべてBaby わかっていてくれる
わかっていてくれる わかっていてくれる
わかっていてくれる

君が僕を知ってる/RCサクセション