「マンガの新刊チェックどうしてる?」

さもあたりまえかのように
マンガの新刊チェックするものだと最近話しかけられた。


これけっこう僕には、目から鱗だった。
そうですね、そうですよね。
好きな人は
自分が行きたいライブ予定をチェックするのと同じように
自分が好きなマンガの発売日をチェックしますよね



それまで
『書店店頭で偶然見つける』
もしくは
『そろそろ出てるだろうと思って勘で買いに行っていた』
僕は、本気で驚いていた
しかし後から思う事は自分が今までしていた事が
とても原始的かつ非効率だという事。


後日、マンガ新刊チェックに
オススメして貰ったサイト

メガネちゃんのひとりごと
http://meganechanblog.blog104.fc2.com/

を見てたら
新刊のチェックが出来る出来る*1
単行本が出たら読みたいと思っていた
高校球児 ザワさん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
ざわさんの新刊も見逃すことなく買えた。


ただ個人的に問題なのは今まで見逃していたマンガの新刊もチェック出来てしまうので
今まで以上に散財が進むということ。だ。
嬉しく泣ける。

*1:なんか進研●ミをオススメしてるマンガみたいな流れだな!