心は不完全な色

14日の午前7時くらいから15日の午前9時ぐらいの心境日記ですが
悲しい噂が流れてきてハラハラしたのち
なんか、なにか自分の不甲斐無さに無性に腹が立ってきて*1
妙にテンションが高めだったりする。
貰った気持ちを、恩を返せないまま大事な物事が終わってしまう事実を受け入れないと行けない現状が
本気でくやしい*2
やっぱり自分に腹が立ってしまう。

*1:といっても例えるなら電車で前に立っている人の後頭部に白髪を見つけたけど、見つけたけども赤の他人だしそれを何かお伝えできるでもなにでもないぐらいの、何も出来なさ、部外者ぶりなので、腹が立っても誰にも何もならないし、何も出来ないのだけど

*2:15日の朝一にしたのは三河鳥羽から京都三条へのアクセス検索、約4時間ぐらい、それが現実的な事なのかどうか、今の自分にはよくわからない