心の中でずっと安田成美が歌ってる。

みんなマスクをしている。
いつも掃除をしてくれているおじさんが
人がいないのでゴミも出ないなと、木々の世話、そして伐採もされていた。


マスクをしながら、マスクをして歩いている人をバックに作業されている
のを見て僕は風の谷のナウシカを思い出している。
腐海の胞子による侵蝕を知り、風の谷の森を燃やさなくては行けなくなった場面を。
ああ悲しくなってきた。



シンプルなシルエットで、優しい色のワンピースを着ている人を見かけたら
ナウシカに出てきそうですね」

「可愛いですね。」を少し遠まわしに伝えてしまいます。

僕自身にとっては
ワンピースは着るものじゃない、読むものだから*1

*1:ヘイヨ!チェイチェイチャンス!