消費生活を終えて

4月5月とACROSSの「消費生活」を書かせて頂きました。
途中で息切れもしたけどとても楽しかったです。

「その日の消費行動を裏付ける内容を織り交ぜてつつ日記を書いてください」


言われていたのですが
そうすると本当に日々の事すべてを書くようになってしまい
はてなで書くよりも赤裸々に日常を書いていたような気がします。


気づいたことと言えば
コンビニなどで買い物をする時に
私は値段を見ていない。という事。
そこを毎日気をつければもう少し消費を抑えれるのでは?
と気付けた。


他の方の消費生活日記と見比べて
個人としては一時期より、だいぶ行かなくなったのだけど
やはり世間一般の方と比べればライブには良く行ってるんだろうな。
と薄々気づいていたのですが、改めて確認できた気がします。


フリスクを良く買っていたのは

「食欲をフリスク噛んで抑えてダイエット出来た」

という噂を耳にしたため。
効果のほどは現状維持!
と世の中甘くないのさ。という至極まっとうな現実を見ました。


余談的なもので嬉しかったのは
消費生活を書かせて貰ったACROSSさんは
アナログフィッシュのマネージメントもされているところで
僕の書いた消費生活をアナログフィッシュのマネージャーさんにも
見て貰えたらしい。という噂が耳に入って来た事。


言葉にした事で何かが良い方向に進めばいいなと常々思います。
言霊あるんじゃないかなと思っています。


ナツフィッシュが今から楽しみです。